久しぶりにシリウスでプレイしてみた






適当に敵を求めるのにGCに行くと






メタチョコ、鉄生、わんわおがいたので交戦






メタチョコが虹変身でしかも糞強くなっていた現実を突きつけられ







嫌でも月日が経った事を思い知らされた






「強くなったな」





と、WISして落ちてやった(笑






さて、表題だが







KRでは市場放置者が接続者数の20%~25%という数値内らしい





JPで市場放置者から逆算して接続者数を考えてみる






シリウスにて調査(3月30日、PM2時)




ギラン市場 213人




オレン市場 5人




SKT市場 5人




グル市場 15人





合計 238人






シリウスではざっと1190人が最大同時接続している計算になる







しかし、KRと違い市場放置者の比率は高そうで







単なる参考程度の人数なんじゃないだろうか







まぁ、500人位いたアカマネもないエミュ鯖での市場の人口や








狩場で遭遇する人を考えると








本鯖なんだし、1200人くらいは同時接続していないと







お話にならないんだろうから、以外に信憑性はありそうでもある









1200人というとKRの新鯖くらいの接続者数なんで








なんか少しほっとしないでもない(笑