最近、もっぱら呂布の育成をちまちまやっている







なのでリゲルのブログを久しぶりに閲覧してみたりする







なんばーぜろさんのブログを読む際に








JHとBPの戦争の際にPHがJHを妨害、BPはそれらを放置している








死と繋がっているPHを放置しているのは








FTFとJHの戦争妨害するひよこと同じ的な事だという見解








が、しかし、あらゆるプレイヤーを無差別に殺している死は








ひよこと同じ枠で計れるものではない








当然、なんぜろさんは理解しているところであり、








またJHにしても一部を除いて








BPに文句をいう筋合いがないことを理解している








彼らも馬鹿ではない所以だ








単なる示威的行動の延長に過ぎない







また、なんぜろさんもJHの「知能が低い者」の心を攻めてる、








もしくは、おちょくっているだけに過ぎないと見ている









このようなブログやゲーム内での争いは非常に面白い








以前にも書いたが、煽りなどが発生するのは







「リネージュ熱」があるからであり、







リネージュ熱がないのに煽りなどする愚か者は存在しない








みな、なんだかんだいいながら








リネージュを愛しているゆえの行動であり、







それらをみると、私はつねに愛おしくなる








自分が煽られようが、中傷されようが微笑ましく感じるものだ








最近のシリウスにはそういう熱は少ないようだ









シリウス住民の全てといっていいほど、







シリウスは他の鯖と違い、抗争が凄い、PKがうまいと思っている







妙なプライドがあるが







とっくにシリウスのJPでの位置はリゲルのはるか下である







二極化といわれていても







片方は積極的な抗争の意思はないので







盛り上がりにも欠ける








せめて戦争での第3勢力とやらが育ってきたら







多少は盛り上がるかもしれないが、人がいないのが現状







現在狩りに勤しむ旧D連の者達が







第3勢力とやらに加盟しない限り







しばらくは平穏な、今の私には丁度良い環境が続くであろう