【イベント開催レポ】アコズマジックワンデー塾inいわみざわ♡第ニ部レポ | 【岩見沢】★イベント開催・発酵講座・耳つぼ・委託商品販売★ なちゅらるはうす Luana【るあな】

【岩見沢】★イベント開催・発酵講座・耳つぼ・委託商品販売★ なちゅらるはうす Luana【るあな】

岩見沢で同行託児・イベント開催・耳つぼで活動中♪こころ・からだを元気にをモットー♪
LUAUA(るあな) くわはらまい☆

さて、第一部のレポの続きです♡

 

第一部のレポはこちらからどうぞ♡

 

【イベント開催レポ】アコズマジックワンデー塾inいわみざわ♡第一部レポ

 

さて!!【第2マジック】はファッション!!

 

あこちゃんが常々言っているこの法則!!

「上から下の法則」

 

あこちゃん語録♡

「オシャレは自分を愛する行為そのもの♡」

 

上から下のオシャレ7原則をレクチャーしてもらいました♡

 

このことはあこちゃんのblogで常々と言っておりますので

そちらを見ることをオススメします笑

 

あこちゃんのblogの

「教えちゃうシリーズ」をご覧くださいね♡

 

あとはとにかく自分の似合うファッションを知ること♡

もちろん「好きなファッション」もOK♪

だけど「似合うファッション」をすると周りから

必ず褒められる♡=モテル♡

 

やっぱり褒められると気持ちがいいからね~

自然と「似合うファッション」をすることになるでしょう~笑

 

中身と外見を一致させる必要はない♡

 

外見はきれいめで

中身は可愛い系でもそれはOK♪

外見に合わせてファッションすると自分ではすごくギャップあるかもしれないけれど

それがその人の最大の魅力♡そして周りはそのギャップに萌えちゃいます笑

 

今日のワンデー塾では1時間という限りのない時間でしたので

まずは、簡単にできることから始めましょう~♪

 

・バックと靴の色を合わせてみる

・明るい色のトップスを着てみる

・黒・グレー・ネイビー・白 ✖

・赤・黄・緑(信号の色) 〇

・スカーフの活用 (バックに巻いてみるなど)

・帽子を被る

 

参加者様同士でお互いの印象をお伝えしてシェアしました!

これがまた楽しくて♡

でもみんなまだ褒められるのに受け取れない人がいっぱい。。。

 

褒められるときに必ず出てくる

「いやいやいや。。。。」とか

「ないないないない。。。」とかね。

 

褒められた時は「ありがとうございます♡」と受け取りましょうね♪笑

 

ここで少しは受け取ることできたかな?笑

 

 

 

1時間の中にたっぷりとモテファッションをお伝えしてくれたあこちゃん♪

ありがとう~(^_-)-☆

 

第三部へと続く。。。