【岩見沢】★イベント開催・発酵講座・耳つぼ・委託商品販売★ なちゅらるはうす Luana【るあな】

岩見沢で同行託児・イベント開催・耳つぼで活動中♪こころ・からだを元気にをモットー♪
LUAUA(るあな) くわはらまい☆


テーマ:

イベントの告知をさせてください~~~!!

 

その名も!!!

「岩見沢de頑張っている女性へ♡スペシャルケアday」

 

旭川と石狩から講師をお呼びして開催させてもらうことになりました♡

午前と午後1日通してやっちゃいますよ!!!

場所は luanaです♪

もう!!早速内容いっちゃいましょう~~~♪


午前の部!!!

 

★クレイパックとMRTリンパケア★


時間10:00〜12:00〈12:00〜13:00交流会〉
定員 5名
料金 3000 円

⚫︎今回は、体液循環の相乗効果を狙い
クレイとMRTでスペシャルケアをおこないます♪

★首の後ろにたっぷりクレイパック!
(高品質のアロマフランスのクレイを使用致します。その後に、上半身MRTケア!


体験者様の声
・リフトアップした!
・顔色がよくなった!
・つやが生まれた!
・肩こりが楽になった!

など
(個人差はございます。)


※首にクレイパックをのせます。
・髪の毛の長い方は、パックの際束ねていただきます。
・クレイは服につくと取れません。服装にご注意くださいませ。


⚫︎クレイとは?!

岩石が変化してできた
いわゆる粘土です。

色や成分の違うものが数種類かあり
ヨーロッパでは何億年も前から愛用され、
地域によっては医療の現場でも活躍する
クレイセラピー(粘土療法)です。

体内から不要なものをデトックスし
本来ある自然な姿に戻すお手伝いをしてくれます。

マイナスイオンを多く含むクレイ。
肌の上にのせることで
体内の奥にあるプラスイオンを引き寄せ
引き出す、効果を体感して頂きます。



⚫︎MRT(マッスルリリーステクニック)とは?!

さとう式リンパケアから生まれた技術です。

【一つ一つの筋肉をゆるめて緊張を解放する】

筋肉が間質リンパを循環させています。

血液は心臓がポンプになり流れていますが、
リンパは逆流しないように弁が付いているだけけ。

筋肉のポンプで間質リンパが流れているので、筋肉をやわらかく保つ必要があります。


「優しく触れる ゆらす 息を吐く」
といった簡単な手法で、
体液循環を良くするので、
幅広い年齢の方に使われている手法です。


【講師】渡辺さゆり

クレイソムリエ®
ゆゆた工房認定発酵講師
石狩在住
夏フェスとキャンプをこよなく
愛する一児の母

身体の外側からのアプローチ
クレイセラピー
身体の内側からのアプローチ
発酵食品
自分自身や家族の為に学び
実践し過ごしています。

健康管理の選択肢は
いくらあっても困りません。
選択肢に中に入れてもらいたい
クレイセラピーや
発酵食品を知ってもらうために
活動しています。

岩見沢での初開催
クレイが北海道でも
広まってほしいと思っています。
 

【講師】大懸まゆら

オーガニック布ナプキン〈lulu-nap〉作家・布ナプキン講座の開催
骨盤底筋トレーニング
JCCAストレッチポールベーシックインストラクター・ひめトレ普及員
MRT(マッスルリリーステクニック)
ヨガ・ベビーヨガ
スキー講師
など

次の世代に伝えたいお股ヂカラ・トータルセルスをテーマに活動しています。

昔の人はできていた。
現代人が忘れてしまっている体の能力、眠ってしまっている体の力を呼び覚ますツールとしてオーガニック布ナプキンやトレーニングでお伝えしています。
 

 

 

午後の部!!!

 

【まだ間に合う♪

自信を持って脱げるボディになろうよ】

(美脚・プリケツ・美くびれなボディーに♪)


講座内容
【美脚セルフケアとひめトレ®】
(失敗しないダイエットのお話)


時間 13:00〜14:30
定員 5名
料金 2500円(資料欲しい方別途1500円)

※ボディワークがありますので
動きやすい格好でお願い致します。
(ジーンズ・スカート不可)


美脚セルフケアは、
2回目以降の受講は700円で
zoomで開催可能です。(3名以上〜)


いつでも復習できる美脚ケア資料付き
受講料にプラス1500円
※事前予約をお願いします。


★美脚セルフケア★

生涯、私達を文句も言わずに
支えてくれている足の裏。
ガサガサだったりタコはできていませんか?!


足の指から整えて、体の土台を整えましょう。


50代の方も多く参加してくださっている
メニューです。


足の指から整えることで、
一つ一つの動きの消費カロリーが変わります。
(って、ことは、ーー♪
1日の消費カロリーが増えます♪)


5月1日〜
毎日、美脚ケアを1セットを続けている、
私の個人的な効果をご紹介します。


・ヒップアップ
・足先の冷え改善
・重心が正しい位置に変わった
・巻き爪の改善
・歩いた時の蹴り上げた足の引き付けが軽くなった
・ゴロンとしていた小指が指らしくなってきた!
・O脚改善
・太ももが細くなった
など


参加者様の感想
・足の指が長くなった!
・足がポカポカになった
・足がペターっと床をしっかり捉えるようになった
・歩く時に指を使えるようになった
・階段の上りが特に楽になった
など

即、効果を感じていただいています。


★ひめトレ★

ストレッチポール®ひめトレを使って、
インナーユニット
(腹横筋・多裂筋・骨盤底筋群・横隔膜
の4つの筋肉)のうちの一つ
骨盤底筋群にスイッチを入れます。


92歳のおばあちゃんでもできる
簡単な動きで、
【骨盤をニュートラルポジション】にします。


こんな方にオススメ

✅毎日パソコンで仕事をしている人
✅車の運転をよくする
✅お腹がぽこっと出ている
✅猫背だ
✅靴の底のヘリに左右の差がある
✅カバンを持つ手がいつも同じ
✅首の振り向きやすさに左右差がある
✅運動不足だ
✅よく頭痛になる
✅腰痛持ちだ
✅尿もれがきになりだした
✅和式のトイレがにがて
✅気がついたら足をくんでいる。
✅お風呂で膣にお湯が入る
✅力を入れたら空気がはいってしまう。


⚫︎メリハリボディを目指す方が自宅で活用できるトレーニングツールとしてオススメ!

⚫︎妊娠しやすいカラダ作りアイテムとして
雑誌にも取り上げられています。

⚫︎ウエストが細くなる人が続出
(私のクラスでは5センチ減った方がいらっしゃいます。)

⚫︎モデルやアスリートの方も愛用者が多いひめトレ

⚫︎第17回日本女性骨盤底医学会にてひめトレ研究発表もされています。

ストレッチポール®ひめトレ公式サイト
http://himetore.com/index.html


講師
大懸まゆら

オーガニック布ナプキン作家・布ナプキン講座の開催
骨盤底筋トレーニング
JCCAストレッチポールベーシックインストラクター・ひめトレ普及員
MRT(マッスルリリーステクニック)
ヨガ・ベビーヨガ
スキー講師
など

次の世代に伝えたいお股ヂカラ・トータルセルスをテーマに活動しています。

昔の人はできていた。
現代人が忘れてしまっている体の能力、眠ってしまっている体の力を呼び覚ますツールとしてオーガニック布ナプキンやトレーニングでお伝えしています。

⚫︎身長166センチ体重42キロの24歳の頃、
意識をするだけで体重コントロールをしていました。
そして、カナダに住み2ヶ月で20キロ太る。

1年後に帰国、10キロしか減らせず
標準体型と妥協する。

1人目妊娠で25キロ以上太る。

産後、戻ると思っていた体重・体型が戻らず
たどり着いたのが【骨盤】・【骨盤底筋】の重要性。
2人目16キロ太るものの、3ヶ月で元に戻す。


旭川で講座開催前に、
岩見沢でお話ししちゃいます!

もうお得すぎる内容になっています!!!!
石狩から、発酵講師仲間のさゆりさん!!

旭川から手広くいろんなことで活動されているまゆらさん!

 

このお二人を同時に招致させていただきます!!!!

 

申込みはluanamyway@gmail.com

またはFBなどのコメント・イベントページにて♡

 

絶対絶対おすすめ10000%のコラボになります!!!

ピーーーンと来た人!

待ってます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は開校記念日だった小学生二人と。。

とあるWSへ。。。

 

ずぅ~~~~と楽しみにしていたの!!!!この日が来るのを!!!

 

去年からずぅ~と行きたかったwakkaブラに参加できなくなり・・・

残念すぎるあたしを立ち直らせてくれたのが!!!!!!

 

いつも布なぷでお世話になっている布なぷk’s kazumiさん!

 

「まいちゃんのためにWSやるからね!!!!」と言ってくれたこと

本当に心から感謝します!!

 

kazumiさんにお願いして本当に良かった!!

だって!!

ただ作り方をレクチャーするだけではないから!

wakkaブラの創作者のけいこさんの想いをちゃんとお伝えして

それにプラスしてkazumiさんの想いも加わる!!

 

ちゃんとけいこさんの想いを尊重し、

大事にしているのが伝わる!!!

 

そこが本当に聞いていて心地よくなりました♡

 

あたしはこの柄で作ったんです!!

みなさんの柄がとっても良くて♡

次は白で作ろうと思っているの~♪

FullSizeRender.jpg

 

 

 

チクチクしている間もこうしてkazumiさんがレクチャーしてくれます笑

 

FullSizeRender.jpg

 

3時間くらいチクチクして出来上がったのがこちら!

みなさんの画像お借りしました♡

 

あたしは!この写真撮る前にもう自分のお胸にフィットさせちゃったから♡笑

 

 

 

 

こうしてみんなでチクチクして出来上がったブラはとっても素敵!!

 

みんなが出来上がったらすぐ「着ける~~~~」」と試着に行く!!!

 

そしてみんなで見せ合いっこ♡

この時間がなんとも言えない空間で包まれてましたねHOTHOTHOT

 

あたしもこれを着けて帰ったんだよね!!

そしたらね、なんか姿勢が良くなった感じなの!!

 

「セスジピーーーーン」みたいな!

 

今までは授乳しているからマタニティーブラみたいなの着けていたんだけど。。。

これつけたら戻れない!!

 

だって!!!!!

「授乳もラク」

 

これに尽きる!!!

 

結局これつけて寝ました!!!

寝ている間もこれで授乳!!

 

何度も言いますがめっちゃラク!!笑

 

さぁ~て!!早急に洗い替え作らなきゃ!!!!

 

改めて、kazumiさん!!

あたしの想いに応えてくれてありがとう!!

最高のWSでした♡

 

そして一緒に参加してくださった皆様!!!!

皆さまが集まってくれたから開催できました!!

本当にありがとうございました!!

 

布なぷk’s kazumiさんのblogはこちら♡

https://ameblo.jp/manndarinn-1222/

 

wakkaブラのけいこさんのblogはこちら♡

https://ameblo.jp/love-wacca88/

 

 

いつか。。。

けいこさんのWSにも行きたい!!

 

そして1年前からの想い!

染めもやりたい!!!

 

ぐふふ♡

 

最後に♡

あたしの衝撃的な着画でサヨナラしましょう~~~笑

 

IMG_4560.JPG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

衝撃!!!!!

 

このあたしがハーブをお料理に使う日が来るなんて!!笑

 

いや~そりゃさ~~多少のハーブは使ったことあるよ?

でもね。。

 

でもね。。。。。

 

いつかハーブとかオシャレなものを使いこなしたい~~なんて

いう妄想だけは膨らんでいました笑

 

そうしてrumiさんからのご縁でこの方の教室にお邪魔してきました!!!

 

Herb & Table

ハーブ&スパイス料理教室札幌
~いつものテーブルに気軽にハーブを~

 
ハーブコディネーター 美樹さん!!!
 
気軽にハーブを?!?!?!
あたしにとって壁の高いハーブを「気軽に?!」って衝撃的でしょ!!笑
 
しかもめっちゃんこきれいだし!!!
 
そうして伺ったお家がめっちゃ素敵すぎるし!!
もう唖然!
 
phonto.jpg
 
「ハーブで楽しむピクニックレッスン♪」
 
これ!!個人宅でございます!!
お子様2人も住んでいらっしゃる個人宅でございます!!
 
phonto.jpg
 
キッチンも必要なものしかない!!
とっても素敵な空間!!
 
もうね?!
料理も衝撃的だけどあたしはおうちの素敵さに
衝撃を受けたの!!
(帰ってからキッチンの片づけをしました!)
 
 
美樹さんがサクサク~~~~とお料理をしていくんだけど!!
やっぱり常にやってる人って本当すごいね!!
手際の良さ、センスの良さ、もうすごい!!
 
phonto.jpg
phonto.jpg
 
自家製ベーコン!!!
これ最近あたしがリピしているメニュー♪
 
自宅で簡単にベーコンが作れちゃう!!!
知ってはいたけどずぅ~っと手が出せなかったベーコン!!
今はお家にないと不安になります笑
 
あ!脱線した。。話を戻して!!
 
phonto.jpg
 
レモネードで乾杯♡
 
phonto.jpgphonto.jpgphonto.jpg
 
他にもたくさんのメニューがあったのに写真これしか撮ってなかった(;'∀')
 
とにかくすべてが最高においしくておしゃれな空間に癒された1日!!
 
美樹さんありがとうございました!!!!
 
素敵な写真がたくさんあります!!
どうぞご堪能ください!!
 
そして、美樹さんのblogにはメニューのレシピが大公開されている
記事もありますよ!!!
あたしも気になるレシピあるので少しずつ作っていこうかな!!って
思っております(^^♪
 
美樹さんの影響でハーブの苗まで買っちゃったあたし!
これを明日寄せ植えしようと思っています♪
うふふ♡楽しみ♡
 
では!!!今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました♡
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月7日(水)は【はぴすまらいふ】イベント開催☆

 
はぴすまらいふはきみちかちゃんが主催のイベント!!
 
このイベントに今回は【まい♡まるしぇ】で出店してきました!!!
あたしの働く当別の浅野農場のスマイルポーク!!の豚肉をメインに
アスパラ・きゅうり・ズッキーニの朝採りお野菜をもって!!!
 
FullSizeRender.jpgIMG_4526.JPG
 
みきさんが朝から駆けつけてくれて!!
これまた合わせたわけではないのに駐車場でばったりと会って、
荷物を持ってもらう始末!!笑
 
さすが!!あたしのおねーちゃん!!笑
 
実はみきさんとは結構似てると言われるの!!!笑
みきさんあたしと姉妹で大丈夫ですか?笑
 
みきさんと隣でまいまるwithピストリーナでお世話になりっぱなしの
きーちゃんが早々と完売!!
やっぱり幻のパン屋だわ!!!!!
そんなきーちゃんにもたくさん手伝ってもらってお昼も一緒!!
 
IMG_4525.JPG
 
結構、たくさん持っていって最初「売れ残る?!」という心配もあったんだけど。。。
無事に完売御礼( ゚Д゚)
 
買ってくださったみなさま♡ありがとうございました!!!!
ホントにたくさんの人に声をかけてくれたこと感謝していますonpu
phonto.jpg
 
IMG_4528.JPG
 
出店者のみなさま!!!
お肉・お野菜の購入ありがとうございました!!


そしてお疲れさまでした!!!!
 
そして主催のきみえちゃん!!
素敵なイベントを主催ありがとう~~♪
 
そして!!2年前のはぴすまらいふの記事!!
いや~懐かしいわ!!
 
実はまいまるしぇを始めたの。。。
2011年からだった!!笑
6年もやっていたのね!!!!
 
これからもお届けしていくのでどうぞよろしくお願いします♡
 
「まいまるしぇ」気になる方はこっそりとメッセージくださいね!!!!
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月24日は!!

 

空知 岩見沢にめっちゃ面白い元気アップ作戦の

しおちゃんが!!!

くるーーーーーーー!!!

 

 

このチラシだけでも面白さ伝わってきませんか?!笑

 

 

 

このしおちゃんが岩見沢に来てくれるなんて!!

嬉しすぎ!

しかもめっちゃお得の内容すぎるんです!!

 

どの講座もめっちゃタメになるし、どの講座も笑いがたくさん!!

そんな講座が1講座3000円だし!!

しかも最後の目玉講座(笑)

自分突破講座に参加する方はほかの2講座無料招待ですよ?!

 

どんだけしおちゃん太っ腹なんですか?!?!?!

 

聞いて絶対損しない!!!!!!

そしてみーーんなに聞いてほしい!!

 

そんな想いでしおちゃんが開催してくれます!!

 

ぜひぜひ興味のある人!!ない人も(笑)

一緒に聞きませんか?!

 

空知の人だけではなく来れる人はみーーーんな来ちゃってください!!

そして空知の空気の美味しさを堪能してくださいね笑

 

お申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S74928009/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。