滝越畑 ニンニク収穫2016 | おんたけウロウロ日記

おんたけウロウロ日記

おんたけアドベンチャー ブログ

 

あれ??? 雑草だけ?

って、思えるほど、貧弱そうな畑。

 

基本ニンニクは、茎や葉っぱが茶色くなってから、収穫します。

細くて小さいので、 本当に枯れてしまったみたい。。。

 

 

たくさん撮れたけど、ぜ~~~~んぶ、 小ぶりちゃん。

おっ!  っていうような大きさはありませんでした。

 

 

タマネギも、少し収穫。

 

ニンニクも、タマネギも 本当に小ぶりなものばかり。

肥料はたくさんいると聞いていて、それなりに追肥もしたけど。

まさか、もっといるとは! 勉強になりました。 ハイ

 

何年か前にちょっとだけ植えて、育てた時は、それなりに育ったけど。

あれは、少なかったので、少ない肥料でも効果があったんだよね。

 

これにめげずに、秋はじめ頃、またチャレンジします。

 

さて、

これから、ニンニク三昧。  体臭やばいかも