気温13℃。涼し~いっていうか、寒~い♪
栗原市の細倉鉱山跡のマインパークは、外は30℃超えでも超~涼しい。


ひとりじゃ、ちょっと怖すぎるかも。というくらい広くて深い鉱山跡のトンネルを歩いていくと、わ~わわわわわ。


いきなり、人の声がして、思わず後退り(笑)事務所を再現した場所には、超リアルな人々風人形が集って受付してました。



涼しい鉱山トンネル散歩は、なかなか面白い!鉱山の様子も色々再現されているけど、それだけじゃない。
カンテラアートの道はロマンチックだし。山神社でお詣りできるし、その横にはなんと、お酒を預かってもらえる古酒セラーがあるし。

おまけに、超~イケメンお兄さん達も働いていました~♪♪♪


  @ 細倉マインパーク