石井宏子の地球まるごと温泉ビューティ®

日本でただひとりの温泉ビューティ研究家。年間200日旅する石井宏子が、心も体も癒されてキレイになる温泉旅を探求するブログ


テーマ:
ずっと泊まりたかった湯宿。小樽・銀鱗荘。思っていたよりもはるかに素敵で感激しています。












小樽・銀鱗荘の温泉。
潮風に吹かれながらの塩化物泉。塩分濃厚です。岬を通る列車の汽笛で鉄分も補給(笑)
思い起こせば昨夜もご馳走三昧。蝦夷アワビ、毛蟹、イクラごはん…。(涙 )
北の海を満喫しております。














余市にあった鰊御殿を、70年前に絶景を見渡す小樽の岬に移築して料亭旅館に。あれ?余市にあった鰊御殿て、もしかして…?!
いいね!(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
上強羅のハイアットリージェンシー箱根でランチ♪



このラウンジの空間が大好きなんです。



パスタランチ2500円。鮮やかなシャキシャキのサラダと、クラムチャウダーが美味。
トマトとブラックペッパーのパスタは、こしょら~の石井にはたまらない味わい。これにフルーツとコーヒーまでついています。
今日はお天気がよくて、ホテルゲストはおでかけの人が多かったみたい。満室状態にもかかわらず、GWの最中に、こんなにゆったり。居心地のいい空間で、のんびり優雅なランチタイムを過ごせました♪

帰りにスパのショップでお買いもの。



ハイアットリージェンシー箱根の開業以来、ずーっとリピートして愛用している、箱根のizumiスパオリジナルのハーブバーム。いつもバッグに入れているので、ホテルに来るたびに補充(笑)



看板犬はるちゃんと一緒にぶらさがっているハイアットリー巾着の中身はお茶セット。これも欲しくなっちゃったなあ。

トリートメントは予約満杯だったので、また、リベンジしにまいります~。
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
何の渋滞~?



答えは、コレ。大涌谷の黒たまご!



車を降りても、黒たまご行列。



大涌谷の黒たまご、復活!!熱々出来立てが大涌谷から売店まで運ばれてくるのです。



あっちっち~。



これ、これ。
う~ん、久しぶり。




ひとつ食べたら7年長生き。
よかった。よかった。ありがとうございます。
いいね!(10)  |  リブログ(0)