投稿写真

投稿写真

本日は箱根です。
古き良きものという言葉がありますが、何度も泊まってみて、なんでこの宿が居心地がいいか、少しずつ解ってきました。
良きものだから。ではなく、好きなものだから。が大切なんだということ。
この宿は、好きなものだけ大切に置き、そのためにいらないものはやめている潔さがある。
人生もそうありたい。そんな風に過ごしたい。そんな当たり前のことをしみじみ思い出しました。
六畳ひと間、トイレなしの部屋ですが、広縁にはアンティークな椅子が2つ。ハートとダイヤがあしらわれているなんて、なんともモダンでいとおしい。
浴衣でふと、座ってみたくなる。そんな椅子があるだけで、この旅が楽しくなりました。
酸性-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉。かけ流しの極上湯。大浴場は、最初から宿に来ている湯量にあわせて設計したと知りました。ブラボー!!毎日完全に湯を抜いて入れ替えをし新しい温泉に入れます。

#宿 #好きなもの #湯
#温泉 #旅 #箱根


場所: 箱根太陽山荘