入館料/600円

泉質/単純温泉 弱アルカリ性温泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、やけど、冷え性

    疲労回復、切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病

知覚的特徴/無色透明

湧出量/

PH/7.7

源泉温度/35度 加温 かけ流し

 

ここは甲斐市名取にある日帰り温泉施設です

今回は4月初めに訪れました

黄色い建屋が目印ですね

交差点の角にあります

 

1階が駐車場になっていて

ここで靴を脱いで2階に上がると受付があります

 

階段を上がっていくと

 

温泉分析表など張り付けてありましたね

受付のおばちゃんに入浴料を払いロッカーのカギをもらいます

 

内湯は三層に区切られた湯舟になってます

それぞれ湯温が違ったかなぁ

自分は一番奥の温めの湯舟でゆっくり浸かってました

源泉の湯舟だったのかなぁ

お客さんがいて内湯画像は無しよ(-。-;)

屋根がある露天風呂もあります

お一人いましたが 背を向けているうちにパチリ

ちょいと黄色っぽかったかなぁ

ここは熱めでしたね

名取温泉 スベスベ感もあり気持ちが良い温泉でしたね

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ 名取温泉いいね^0^/