入館料/700円

泉質/ナトリウム塩化物温泉  等張性弱アルカリ性温泉 

効能/筋肉または間接の慢性的な痛み又はこわばり

      (関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩

       打撲、捻挫などの慢性期)

       冷え性、末梢循環障害、胃腸機能低下、軽症高血圧

       糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息、肺気腫

       痔の痛み、自律神経不安定症、睡眠障害、うつ状態

       疲労回復、きりきず、皮膚乾燥症

知覚的特徴/無色透明

湧出量/

PH/

源泉温度/37.8度  加温 循環ろ過 源泉かけ流し槽あり

 

ここは五泉市上木越甲にある日帰り温泉施設です

今回は8月末に訪れました

さくらんど温泉 外観です

 

入り口です

中に入って入浴料を払い受付完了

 

男湯入り口です

今回は黄金の湯です 男女入れ替えがあるようですね

 

脱衣所はこんな感じですね

 

これは加温循環ろ過の湯舟かなぁ

結構人がいて これのみ撮れました(-。-;)

露天風呂もありますよ この日は天気が良くて気持ちがよかったですね

そしてなんと言ってもここに来たのは 源泉浴槽があるからですよ

HPを見てもらえるとわかりますが 上の写真の後ろに小さな浴槽

38度の源泉浴槽にず~と浸かってました(^~^)

ちょいと茶色っぽい色がついた感じで温めだから長湯が出来るんですね

 

湯上りには地物のコーヒー牛乳をグビグビ~と(⌒▽⌒)

ぬる湯源泉かけ流し あると良いよね~o(^▽^)o

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいよね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ さくらんど温泉いいね^0^/