入館料/500円

源泉名/新柵口温泉2号

泉質/ナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉 低調性弱アルカリ性温泉

効能/筋肉または間接の慢性的な痛み又はこわばり

      (関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩

       打撲、捻挫などの慢性期)

       冷え性、末梢循環障害、胃腸機能低下、軽症高血圧

       糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息、肺気腫

       痔の痛み、自律神経不安定症、睡眠障害、うつ状態

       疲労回復、きりきず、皮膚乾燥症

知覚的特徴/無色透明

湧出量/110リットル/分 自噴 2500m引き湯

PH/7.7

源泉温度/46.2度 加温 常時新湯注入 循環ろ過

 

ここは糸魚川市大字田麦平にあるお宿の温泉です

今回は8月半ばに訪れました

調べたら2010年以来の再訪になりますね

柵口温泉権現荘に到着~

 

おお~何だこりゃ~ ずいぶん綺麗になって別人だぁ

新しく建て替えたようですね

 

中に入って受付で入浴料を払い受付完了

館内がきれいになってますね

 

男湯入り口です

 

脱衣所です

 

内湯です 

新しく変わってますね

 

掛け湯して湯舟にドボ~ンと お~いい湯加減ですなぁ(^O^)

ツルスベ感もありますね

 

ん~気持ちが良いですね

 

湯口から温泉ドバドバ 塩素臭も気にならないですね

 

カラン方向を見た感じです

温泉にちょいと濁りがあるのがわかりますね

 

そして露天風呂~

湯舟の周りは大きな石

 

ちょいと外をのぞくと川が見えます

 

奥から見た感じ~

夏そしてアブ除けのネットで露天風呂が覆われてます

 

石が変色してます

 

パイプから新しい温泉が注入(⌒▽⌒)

柵口温泉リニューアルされていてびっくり綺麗になってました

新しいとなんだかいい気分ですね

綺麗な湯船で気持ちがよかったですね

 

市営の施設 経営状況が思わしくなく市税投入などなど

厳しい状況にあるようですが リニューアル一新で頑張って欲しいですね

 

 

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ 柵口温泉いいね^0^/