入館料/200円

泉質/単純温泉 低調性中性高温泉 

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり

        うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復

知覚的特徴/微褐色

湧出量/

PH/7.0

源泉温度/49.5度 循環 源泉かけ流し併用 

 

ここは寒河江市大字島にある温泉施設です

今回は8月半ばに訪れました

ゆ~チェリーから こちら市民浴場へ到着~(^O^)

意外と近かったですね

 

市民浴場 外観です 結構車が止まってましたね

 

入り口です

中に入って券売機で入浴券を購入し受付に渡します

 

じゃ~ん内湯です

茶褐色のモール泉ですね

ドバ~と湯口から温泉が注がれています

 

そして 湯口の上にある大きなサクランボのオブジェ(⌒▽⌒)

これが見たかったんだよね~

 

異形の長めの湯舟になってます

人がいない様に見えますが カランで皆さん体を洗っています

 

温泉はこんな感じの色ですね

結構熱めでツルスベ感があり 気持ちがよかったですね

200円でかけ流し シャンプー ソープもありタオル持って入ればOK

賑わってましたね 人気がある温泉なんですね

かなり熱めだけど ツルスベモール泉 気持ちがよかったですね

いやぁ~やっぱ~源泉かけ流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

ぽちっとな(^-^)ノ~~  寒河江市市民浴場いいね^0^/