入館料/800円

泉質/ナトリウム塩化物 炭酸水素塩温泉

効能/きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛

    関節痛、五十肩、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病

    痔症、冷え性、疲労回復    

知覚的特徴/薄い紅茶色 微塩味 

湧出量/

PH/7.3

源泉温度/49.3度 源泉かけ流し

ここは寒河江市元町にあるホテル内の温泉です

今回は8月半ばに宿泊しました

今宵のお宿は ホテルシンフォニー

源泉かけ流しの温泉があると言う事でこちらに決めました

寒河江駅のすぐ近くにありますよ

近くにはまた良い温泉があるので湯めぐりにはいい拠点ですね

 

 

チェックインして 早速温泉へ

 

脱衣所は こんな感じです

 

 

 

内湯です

 

横から見た感じ 暗いですね

 

反対側から見た感じです

 

掛け湯して湯舟にドボ~ンと ちょい熱めだけど いい湯加減ですなぁ

暗くて見えないですが 紅茶色したモール泉ですかなぁ

ツルスベ感も感じられましたね(⌒▽⌒)

 

カランはこんな感じで並んでます

 

露天風呂もありますよ

暗くて ほとんどわかんないですね(^▽^;)

もっとたくさん写真を撮ったのですが 暗くてわかんないのばかり(-。-;)

 

温泉に入った後は寝るだけなので たっぷり浸かりました

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

ぽちっとな(^-^)ノ~~ 寒河江温泉いいね^0^/