入館料/町民300円 町民外450円

泉質/ナトリウム塩化物強塩泉  高調性中性高温泉

効能/関節リウマチ、変形性関節症、神経痛、五十肩、打撲

    胃腸機能低下、軽症高血圧、糖尿病、軽い高コレステロール血症

    軽い喘息、肺気腫、痔の痛み、自立神経不安定症

    ストレス、疲労回復、きりきず、末しょう神経障害、冷え性

    うつ状態、皮膚乾燥症    

知覚的特徴/無色透明、強塩味、黄色褐色 混濁、ガス発泡

湧出量/174リットル/分

PH/6.5

源泉温度/49.2度 源泉かけ流し

 

ここは南会津郡南会津町古町にある日帰り温泉施設です

今回は7月末に訪れました

近くを何度も通っていましたが やっと行けました

山間の田園風景 川のそばにそれはあります

赤岩荘 外観です

 

入り口正面から見た感じです

 

中に入って入浴料を払い受付完了

まずは この長い通路を通って行きますよ

 

露天風呂入り口です

 

車が少なく貸切かと思いましたが

先客さん2人 長々と居たので 温泉画像は撮れず(-。-;)

と言うことでHPから これは女湯かなぁ

とにかく見た通り赤い濁り湯です

ちょっと男湯と並びが違うかなぁ

上の湯舟 湯口があるところは 

とにかく熱くて足も入れる事が出来ないくらい激熱でした( ̄□ ̄;)!!

脱衣所近くがまだは入れる感じでしたね 

貸切になれなかったので 内湯へ移動

内湯も先客さんが3人いたかなぁ

と言うことで温泉画像は無しよ( ̄_ ̄ i)

内湯もHPから これも女湯かなぁ

自分が入った湯舟と真逆ですね

こちらも熱めな温泉でした 

 

唯一撮れたのが これ

床が温泉成分で こんなになっていました(⌒▽⌒)

赤岩荘 熱い温泉でしたが なかなか良い温泉でしたよo(^▽^)o

真夏に行ったので ちょいと時期をずらして行った方がいいかなぁ

今の時期ちょうど良いんじゃないかなぁ(^∇^)

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ 赤岩荘いいね^0^/