入館料/700円

泉質/アルカリ性単純温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病

    痔症、冷え症、疲労回復

知覚的特徴/無色透明

湧出量/

PH/8.8

源泉温度/40.5度 加温 循環ろ過

 

ここは利根郡片品村大字鎌田にある日本秘湯を守る会会員のお宿の温泉です

今回は7月半ばに訪れました

梅田屋旅館HP温泉

 

梅田屋旅館の外観

 

源泉 水芭蕉の湯 いいね(^O^)

 

入口です 日本秘湯を守る会の提灯 これだよね~(°∀°)b

 

中に入って入浴料を払い受付完了

有名人の色紙がありますね

そして秘湯を守る会には剥製ねo(^▽^)o

 

骨董品ですかね

 

廊下を歩いて行くと

 

女風呂

 

を通り越して

 

露天風呂と大浴場へ

 

また廊下を進んで行くと

 

男湯入口です

 

水芭蕉の湯

 

中に入ると脱衣所

 

服を脱いで露天風呂へ行っちゃいました

 

三郎の湯

 

笠がありますね 雪降る時にかぶって温泉に浸かるのも良いね

 

いろいろ千社札貼ってありますね 本人来たのかね

 

ど~ん 露天風呂三郎の湯です いいねo(^▽^)o

 

掛け湯して湯船にドボ~ンと お~気持ちが良いね(⌒▽⌒)

 

おっあそこか

 

湯口です 

 

ちょいとスベスベ感もありますね(^~^)

 

こっちにも湯口 ドボドボ~

 

入口方向を見た感じです

 

湯船から掛け流しになってましたね

梅田屋旅館の横を何度も通ってましたが やっと行けました

日本秘湯を守る会のお宿なかなかいい感じのお宿でしたね

温泉も良かったですよ

いやぁ~日本秘湯を守る会のお宿は いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

写真が多くなったので内湯は次にお見せしますね(^_^)

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ 梅田屋旅館いいね^0^/