入館料/500円

源泉名/12号源泉 13号源泉 六日町温泉第14号井戸

泉質/単純温泉  低張性弱アルカリ性高温泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、腰痛、打撲、冷え症、末梢循環障害

    軽度高血圧、糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息、肺気腫

知覚的特徴/無色透明 無味無臭

湧出量/2790リットル/分

PH/7.9

源泉温度/47.5度 源泉かけ流し


ここは南魚沼市小栗山にある温泉です


今回は4月初めに訪れました


ひいらぎ山荘 外観です


山荘と言っても山奥にあるのでなく スキー場のロッジですね


中に入って入浴料を払い受付完了


階段を降りて温泉入口です


男湯なのに赤(^∇^)


脱衣籠がこんな感じで並んでます 狭いですね


壁には温泉分析表が貼ってありましたね


これも~(=⌒▽⌒=)


とどめはこれだぁ~ いいね(^O^)


それでは温泉へ


内湯です~ いい感じですなぁo(^▽^)o


湯船から温泉がこぼれてますよ(°∀°)


見えますかなぁ こんな感じで


お~ちょい熱めの温泉 気持ちが良いね~o(^▽^)o


スベスベ感もありますね(^O^)


湯口です 無し無しの源泉ですよヾ(@^▽^@)ノ


後ろを向くと こんな感じです カランが三つ並んでますね


湯船と温泉が面一o(^▽^)o
 


無し無しの源泉掛け流し スキーシーズンには賑わうのでしょうね


スキーを楽しんだ後に入ると疲れが取れますね


上がったり浸かったりして源泉掛け流しの温泉を堪能v(^-^)v


いやぁ~やっぱぁ~源泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ぽちっとな(*^o^*)/~ ひいらぎの湯いいね^0^/