入館料/510円

源泉名/新3号泉

泉質/含鉄 ナトリウム・カルシウム塩化物泉 中性高張性高温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、慢性消化器病、疲労回復、きりきず、

やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病

知覚的特徴/無色透明 鉄味 炭酸味 空気に触れると黄土色

湧出量/740リットル/分

PH/6.7

源泉温度/45.2度 源泉掛け流し


ここは長野市松代町東条にある国民宿舎内の温泉です


今回は3月後半に温泉博士を利用して無料で入りました(^-^)/


こちら松代荘は何度もお邪魔しているお気に入りの温泉ですね


松代荘入口です



中に入ると 3月と言う事で お雛様が飾ってありましたね



受付で温泉博士を見せて受付完了~(^∇^)


男湯入口です



脱衣所も広がいっぱい そして内湯も結構人がいましたね


いつも貸切になる露天風呂も入れ替わりにお客さんが来て温泉画像は無しよ(-。-;)


なんとか半身浴層が撮れました


この濃い黄土色した温泉 良いですよ(^O^)



湯口から源泉が注がれていますo(^▽^)o

半身浴層はちょいと温い感じでゆっくりと浸かってました


そして露天風呂でもまったりと 気持ち良かったですね


いやぁ~やっぱぁ~源泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ぽちっとな(*^o^*)/~ 松代温泉いいね^0^/