入館料/900円

源泉名/応桑温泉

泉質/ナトリウム水素塩 塩化物泉  中性低張性高温泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病

    痔症、冷え症、疲労回復、きりきず、やけど、慢性皮膚病、

    慢性婦人病

知覚的特徴/無色透明

湧出量/160リットル/分

PH/6.5

源泉温度/48.6度 加温 掛け流し


ここは吾妻郡長野原町応桑にある温泉です


今回は11月後半に訪れました


こちらは前から知っていましたが いかんせん900円と言う入浴料


その為に訪れるのを躊躇していた温泉です


これがまた国道から脇道を通ってくるのだが


その脇道が細い一本道 対向車が来たら どうするんだろう


運よく対向車も無く到着~ 車が5台ほど止まっていた


なかなか新しい感じの外観だった


かくれの湯 外観です


こちら入口です


中に入って券売機で入浴券を購入し 誰もいない感じで


この部屋まで来て おばちゃんに入浴券を渡して受付完了


火鉢があった 結構冷え込んできた季節だったからね~


男湯入口です

脱衣所も小さめ 


そして温泉分析表には 温泉の温度が低くなってますの張り紙が


内湯に入ると 先客さんが居て温泉画像は無しよ(-。-;)


小さな湯船 2人ぐらい入れたら良い感じかね


カランも2つ これがまた湯の出が思わしくなかった


で露天風呂へ



四角い木造りの湯船 たしかに温い これはじっくり浸からないと寒い



湯口から源泉が注がれています


このタオルは自分のではないよ( ̄_ ̄ i)


自分のタオルは温泉成分がしみ込んだオレンジ色だぁ(^▽^;)



湯の中を見ると 結構な泡付が見られましたよ



湯の中は 気泡ですかね 白い感じに見えます


広葉樹の山か 葉っぱが抜け落ちた木が生えて風景が見えます

900円と自分が行く温泉では高額な湯 じっくりまったりとしたかったが


子供連れの家族がきて 子供達が湯船で飛んだり跳ねたり


これには参った と言う事で退散


この辺りでは貴重な?炭酸泉 泡付の温泉は良かったですなぁ


いやぁ~やっぱぁ~掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ぽちっとな(*^o^*)/~ 応桑温泉いいね^0^/