入館料/300円

泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物温泉 弱アルカリ性低張性高温泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり

うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、 疲労回復

健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

知覚的特徴/無色透明 アブラ臭

湧出量/

PH/7.7

源泉温度/64.2度 


ここは渋川市北橘町箱田にある日帰り温泉施設です


今回は11月後半に訪れました


ばんどうの湯は 露天風呂が源泉掛け流しと言う事で寄ってみました


ばんどうの湯  外観です


ばんどうの湯~~(^O^)


こちら入口になります

中に入って入浴料を払い受付完了


2時間で300円は安いですよね


これで源泉掛け流しの温泉に浸かれるのは 良いですよね


中に入ると結構な人 そして浴室も混んでましたね


と言う事で 温泉画像は無しよ(-。-;)


HPリンク貼り付けたのでそちらで温泉画像は見てくださいね


温泉はと言うと 黄色みがかった温泉でアブラ臭もしましたね


混んでましたが露天風呂でしばしまったりとアブラ臭を嗅ぎながら


じっくり浸かりましたよ


なかなか良い温泉でしたね 


これで混んでなかったらね~ もっと良かったのにね


ちなみに内湯はちょいと消毒臭が匂いましたかなぁ



ぽちっとな(*^o^*)/~ ばんどうの湯いいね^0^/