入館料/300円

泉質/ナトリウム・カルシウム硫酸塩 塩化物泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、慢性消化器病、慢性皮膚病

    動脈硬化症、慢性婦人病

知覚的特徴/無色透明

湧出量/149リットル/分

PH/7.3

源泉温度/78度 加水 循環ろ過


ここは喜多方市熱塩加納町米岡にある福祉センター内にある温泉です


今回は11月初めに訪れました


夢の森 外観です




こちら入口です






中に入って入浴料を払い受付完了


温泉入口です




脱衣所はこんな感じ~




さて温泉へ




じゃ~ん内湯です  ちょいと塩素臭が匂いますね




掛け湯して湯船にドボ~ンと ん~良い湯加減ですなぁ(^O^)




ちょいとツルスベ感があるかなぁ




湯口です  温泉成分が白くついてますね




湯船から温泉のオーバーフローが少しありました




そして露天風呂です




湯船にドボ~ンと 内湯よりちょいと温めかなぁ




湯口です  ここにも白く温泉成分が付いてましたね




奥の方を見た感じです  寝湯がありますよ




ちょいと左側を見ると 内湯が見えます




湯船から温泉が流れてました



福祉センターの温泉 塩素臭が気になりましたが


300円で入れるから それはそれで良いですかなぁ


地域の共同浴場的な感じですなぁ(^~^)

ぽちっとな(*^o^*)/~ 大森温泉^0^/