入館料/700円

泉質/塩化物泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病

    痔症、冷え症、疲労回復、きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病

知覚的特徴/無償透明

湧出量/

PH/7.07

源泉温度/61.5度  加水 加温 循環ろ過


ここは南会津郡南会津町山口字橋尻にある日帰り温泉施設です


今回は8月半ばに温泉博士を利用して無料で入りました


ん?記憶が曖昧ですが入湯税150円取られたかも?


国道289号線沿いにある道の駅に併設されている温泉なのです


きらら289  外観です  さすがにお盆中 駐車場は満車状態でしたね


中に入って温泉博士を見せて受付完了(^-^)/


温泉入口です


山桜の湯 内湯です


温泉ドバドバ~ 勢いがありましたね


そして露天風呂~  おっちゃんが1人石の上で涼んでましたね( ̄ー ̄;

けっこうな人が居まして あまりゆっくりと出来ませんでしたが


やはり温泉に浸かるのは気持ちが良いものですなぁ~o(^▽^)o


奇数と偶数日で男女入れ替えとなっていますが


今回女風呂がりんどうの湯となっていて源泉風呂があったみたいです


そっちの方に入りたかったですなぁ(^~^)

ぽちっとな(*^o^*)/~ きらら289温泉あるよ^0^/