入館料/700円

泉質/単純温泉  低張性アルカリ性高温泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病

    痔症、冷え症、疲労回復

知覚的特徴/無色透明 微鉄味 微硫化水素臭

湧出量/

PH/7.8

源泉温度/50.3度 循環ろ過


ここは北安曇郡小谷村栂池にある温泉施設です


今回は8月半ばに訪れました


この辺りはスキー場がいくつもあります


ガランとした駐車場 冬は車でいっぱいになるのでしょうね


栂の森  外観です


入口はこんな感じです


中に入ると券売機がありますので入浴券を購入


受付に渡して温泉へ


脱衣所です


じゃ~ん内湯です


大きめな湯船ですね


温泉成分で湯船の底 湯船の周りが変色してますね


奥には打たせ湯があります  出てなかったですが


掛け湯して湯船にドボ~ンと お~良い湯加減ですなぁ(^O^)


湯口です  循環ろ過 消毒有ですが 匂いはわからなかったですね


後ろを向くとこんな感じです


壁の奥にカランが並んでましたね


入口方向を見た感じです


打たせ湯の辺りで かなり温泉が湯船から溢れてました


掛け流しなのかなぁ


入らなかったですが寝湯もありました


そして露天風呂~o(^▽^)o


石で囲まれた湯船です


湯船にドボ~ンと ん~湯加減も良いね


ん~気持ちいいですなぁ


湯口です 温泉成分で赤くなってますね


入口方向を見た感じです

スキーシーズンは繁盛するのでしょうね


シーズンオフは500円ぐらいにして欲しいかなぁ


温泉を楽しむのならシーズンオフに行けば人があまりいないので


ゆっくりと出来るかもしれませんなぁ(^~^)



ぽちっとな(*^o^*)/~ 栂池温泉