入館料/500円

泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物 炭酸水素塩 硫酸塩温泉

    低張性中性高温泉

効能/筋肉痛、関節痛、神経痛、五十肩、冷え症、末梢神経障害

    胃腸機能低下、軽症高血圧、糖尿病、軽い高コレステロール血症

    軽い喘息、肺気腫、痔、自律神経不安定症、うつ、

知覚的特徴/無色透明

湧出量/

PH/6.5

源泉温度/51.5度 源泉掛けながし


ここは西置賜郡小国町大字小玉川にある国民宿舎内におある温泉です


今回は8月初めに まっとうな温泉に紹介されていたので訪れました


国民宿舎 梅花皮荘 外観です


こちらが温泉のある建屋になりますね


手前の建屋に入って入浴料を払って受付します


2階に上がって廊下を通って温泉へ


男湯入口です


温泉天国 山形   天地人のゆかりの地ですか


脱衣所はこんな感じです


じゃ~ん内湯です


いい感じですなぁ~  回り木造りですね


横から見た感じです


気持ちよさそうですなぁ  


湯船の底に 温泉成分ですかね 赤くなってますね


掛け湯して湯船にドボ~ンと お~良い湯加減ですなぁo(^▽^)o


ちょいとスベキシな感じがしますね


湯口です 源泉ドバドバ~ヾ(@^▽^@)ノ


カラン方向を見た感じ~


入口方向を見た感じです


湯船からは温泉がこぼれてますよ

国道からかなり山奥へ入った感じの所にありましたが


これがまた思ったより良い温泉で まったりと過ごしてしまいました


今度訪れる機会があったら横にある別館の露天風呂に入ってみたいですね


いやぁ~やっぱぁ~源泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ぽちっとな(*^o^*)/~ 飯豊温泉いいね^0^/