入館料/300円

源泉名/大江4号泉

泉質/含む硫黄ナトリウム硫酸塩塩化物泉

効能/関節リウマチ、神経痛、腰痛、五十肩、冷え症、末しょう循環障害

    胃腸機能低下、軽症高血圧症、糖尿病、高コレステロール症

    喘息、肺気腫、痔、自律神経不安定症、睡眠障害、うつ病

    疲労回復、きりきず、皮膚乾燥症

知覚的特徴/無色透明 微硫黄臭

湧出量/

PH/8.4

源泉温度/56.7度 源泉掛けながし


ここは西村山郡大江町大字柳川にある温泉です温泉


正式名は大江町柳川温泉健康増進交流センターと言うみたいです


東日本大震災で自噴が止まり新たに掘削した温泉のようですね


今回は8月初めに まっとうな温泉を利用して無料で入りました


お盆休みを利用して行ってみたかった山形の温泉へ遠征


いゃ~山形は遠かったなぁ~


思えば遠くへ来たもんだぁ  ですよ(^∇^)


まっとうな温泉を頼りに出発 出るのが遅かったので


柳川温泉に着いた時はどっぷり日が暮れてしまいました(^▽^;)


駐車場から見た感じ


暗くて柳川温泉お外観がよくわからないですなぁ( ̄ー ̄;


入口の横には源泉が出ている?所がありましたね


中に入って受付で まっとうな温泉を見せてスタンプポ~ンで受付完了


温泉入口です


夕方の時間帯でご近所さんが多く来ていたのか何人もお客さんが


と言う事で湯船の写真はこれのみ 少し白濁してますかなぁ


何とか撮れた湯口 熱い源泉が注がれています

湯船には熱めの温泉が満たされており


長旅の疲れを癒す温泉でしたねo(^▽^)o


じっくり湯船に浸かって源泉掛け流しの温泉を堪能


露天風呂もありましたが 誰もいない 行かない すぐに戻ってくる


と言う事で露天風呂へ おお~直ぐ戻ってくる訳がわかった((((((ノ゚⊿゚)ノ


アブの攻撃 暗がりに攻めてくるアブ 露天風呂にチャポンと浸かって


直ぐに内湯に逃げてきました((>д<))


と言う事で内湯でじっくり浸かってましたよo(^▽^)o


いやぁ~やっぱぁ~源泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ぽちっとな(*^o^*)/~ 柳川温泉いいね^0^/



さて もう次の温泉に入る時間は無いね どこで寝ようかなぁヘ(・o・Ξ・o・)ヘ