入館料/690円

泉質/アルカリ性単純泉  低張性アルカリ性高温泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病

    痔症、冷え症、疲労回復

知覚的特徴/無色透明 微苦味

湧出量/

PH/8.6

源泉温度/42.8度 循環ろ過  オーバーフローあり


ここは松本市里山辺湯ノ原にあるお宿の温泉です


今回が8月初めに温泉博士を利用して無料で入りました


月の静香  外観です


へ~オーガニックのメニューのあるお宿ですか


門をくぐると入口があります


中に入るとこんな感じです


受付で温泉博士を見せて受付完了


廊下を歩いて行きます


ちょいと薄暗かったですね


男湯入口です


脱衣所はこんな感じです


洗面台ね


脱衣所からは浴室が見えます


じゃ~ん内湯です


ちょいと斜めから 長めの異形の湯船


掛け湯して湯船にドボ~ンと お~良い湯加減ですなぁ(^O^)


湯口です


後ろを向くとこんな感じです 底のタイルは玉虫色に光る物ですね


湯船からは多少のオーバーフローありです


入口方向を見た感じです


泡付もありましたねo(^▽^)o


そしてこのドアから露天風呂へ


露天風呂です 岩風呂風ですね


こちらも良い湯加減でしたね


湯口です


もう1つ温泉が出ている所がありましたね


内湯方向を見た感じです


入口を見た感じ~

循環の様であまり期待してなかったのですが


内湯では泡付もあり なかなか気持ち良かったですなぁo(^▽^)o

ぽちっとな(*^o^*)/~ 美ケ原温泉いいね^0^/