入館料/600円

泉質/アルカリ性単純温泉 低張性アルカリ性低温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病

    痔症、冷え症、疲労回復

知覚的特徴/茶褐色

湧出量/

PH/

源泉温度/25.8度 加水 加温 循環ろ過


ここは中新川郡上市町湯上野にあるお宿の温泉です


今回は6月半ばに温泉博士を利用して無料で入りました


つるぎ恋月 外観です 立派な感じの建屋です


こちら入口になります


中に入って温泉博士を見せて受付完了~


男湯入口です


じゃ~ん大浴場です  わかりますかなぁ黒い温泉です


ヌルスベ温泉ですよ~o(^▽^)o


おっ壁から温泉が出てますね


湯口です 温泉が壁を伝って湯船へ注がれています


冷たかった 源泉かなぁ


後ろを向くとこんな感じです  広めの湯船ですね


窓の外はこんな感じです


ブクブク寝湯もありました


かなり黒い感じです


露天風呂~ヾ(@^▽^@)ノ


ヌルスベモール泉 気持ちいいねo(^▽^)o


湯口です 温泉ドバドバ~≧(´▽`)≦


もう1つ露天風呂 これは透明な湯 沸かし湯ですかなぁ?


とりあえずドボ~ンと浸かってみた


黒いヌルスベモール泉なかなか気持ちいい温泉でしたねo(^▽^)o


ぽちっとな(*^o^*)/~ つるぎ温泉いいね^0^/