入館料/400円

源泉名/氷見有磯温泉

泉質/ナトリウム塩化物泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、うちみ、くじき、痔症

    慢性皮膚病、慢性婦人病

知覚的特徴/薄緑色

源泉温度/36.5度 加温 循環ろ過 掛け流し


ここは氷見市指崎にある温泉です


銭湯値段で入れるお風呂セットが必要な掛け流し温泉


今回は4月末に訪れました


久しぶりの再訪です(^∇^)


さっさきの湯 外観です  小さいです温泉銭湯 共同浴場的な感じですかね


中に入ると番台形式な感じになっていて入浴料を払い受付完了


じゃ~ん いい感じの湯船です(^O^)


正面から


横から見た感じ~


温泉はちょいと黄緑がかってますかね


塩化物泉って感じですかね


掛け湯して湯船にドボ~ンと お~ちょい熱めですが


気持ちいいですなぁ~o(^▽^)o


湯口です 熱めの温泉がドボドボと注がれています


ちょいと横から いいね


入口方向を見た感じです 湯船の縁から温泉が溢れてます


カランはこんな感じです

大きめの湯船にザブ~ンと浸かって じ~っと味わう いいね~ヾ(@^▽^@)ノ


ここの温泉は凄く体が温まるのですよ


温泉から上がっても汗が噴き出て大変


いやぁ~やっぱぁ~掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ぽちっとな(*^o^*)/~ さっさきの湯いいね~^0^/