入館料/300円

泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物泉  中性低張性高温泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復 

    きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病

知覚的特徴/無色透明 アブラ臭

湧出量/

PH/

源泉温度/75.5度 源泉掛け流し



ここは吾妻郡長野原町大字林にある村の共同浴場です


八ッ場三兄弟の一つと呼ばれている温泉なんですなぁ(^O^)


今は ここ かたくりの湯しか入れなくなってしまいましたね


今回は4月後半に訪れました


ジモ銭となる可能性ありと言う事で寄ってみました


おっまだあった


横に建設中の建屋は 新しい湯小屋のようですね


まだ入れるかなぁ~


さ~てどうかなぁ~


17周年 ん? 今はたしかぁ~平成27年ではないかね


18周年では これ去年のじゃないかなぁ


林温泉 かたくりの湯


さ~入りますよ~  実は着いた時に青年が入って行くのが見えた


中に入るとこんな感じ~ 村外の人はちゃんと300円入れましょうね


こんちわ~と浴室に入ると ちょうど青年が温度計で湯温を測っていた


50度ですよ~ これは入れないですよ と


2人で加水しながら しばらく桶で湯もみしてました(^▽^;)


車のナンバーから東京から来たみたいでしたね


しばらくして浸かったが それにしても熱い そしてアブラ臭


これがまた気持ちいいのだなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ


青年はじ~っと浸かっていた えらい(^人^)


自分は浸かったり上がったり(^o^;)


程なくして青年が上がって行った・・・


でっ撮影開始だぁ(^O^)/


ん~毎度のポリバス


少し濁りのある温泉


パイプから落ちる熱い源泉 充満するアブラ臭 石油臭か

ヾ(@^(∞)^@)ノ


このパイプからこぼれ落ちる温泉が熱いんだよね~


ちょいと近寄る いいね~o(^▽^)o


これは気持ちいいですなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ


ポリバスからこぼれる温泉

林温泉かたくりの湯 この湯小屋には次来た時に入れるのかなぁ~


新しい湯小屋はいつ出来るのかなぁ と思いつつ


激熱の石油臭する源泉掛け流しの温泉を堪能させて頂きました


いやぁ~やっぱぁ~源泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ぽちっとな(*^o^*)/~ かたくりの湯最高ですなぁ^0^/