入館料/600円

泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物 炭酸水素塩泉低張性中性高温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、疲労回復、慢性消化器病

    きりきず、やけど、慢性婦人病、慢性皮膚病

知覚的特徴/無色透明 塩味

湧出量/

PH/6.5

源泉温度/54.8度 源泉掛け流し


ここは北安曇郡小谷村大字北小谷にある日帰り温泉施設です


今回は4月初めに訪れました


一年ぶりぐらいの再訪になります


瘡の湯 外観です


この漢字は読めないわ(^▽^;)  お~人いますね


こちら入口になります


入口ちょいとアップ


中に入るといきなりお休み処って感じの広間に出くわします


おばちゃんに入浴料を払い受付完了


そして温泉につながる廊下


男湯入口です


中に入ると先客さんお二人いましたかね


と言う事で温泉画像は無しよ(-。-;)  


温泉画像は前回の記事で ど~ぞ温泉


まったり湯船に浸かっていると 外人さんが入ってきた


ん~ヨーロッパ何系だろうスペイン ラテン系かね


湯船の段に座って浸かって じ~っと考える人になっていた(^_^;)


気持ち良かったのかなぁ


温泉から上がって広間に行くと 可愛い系の金髪の子がihoneいじってた


そして向の源泉見学~


滝の様に温泉が流れてます


勢いが良いね


湯だまりもあります 浸かれないけどね(゚ー゚;


垂れ流しです もったいないね~

久々に訪れましたが なかなか良い温泉でしたね


共同浴場的な感覚でお値段を半額ぐらいにして欲しいかなぁ


いやぁ~やっぱぁ~源泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ぽちっとな(*^o^*)/~ 姫川温泉いいね^0^/