最近の双子の様子 | イクメン税理士は双子のパパ! 

イクメン税理士は双子のパパ! 

東京都中央区で、公認会計士・税理士事務所を経営しています。
税理士業界では若手です(1980年生まれ)。

2012年10月に双子のパパになりました!
仕事にも育児にも全力で頑張っています。
めざせ、イクメン!

最近の双子の様子です。

完全に日記ですにひひ


娘が、ついに歩き始めましたビックリマーク

とはいっても1歩踏み出しただけですが…

でも、親バカにとっては大事件です(笑)


息子は、つかまらずに立つことができるようになりました~

踏み出すのも時間の問題かなはてなマーク


と、状況だけ書くと似たようなものですが、プロセスには結構違いがあるんです


娘は、つかまり立ち → 手を放す → 踏み出す という、王道?のプロセスをたどっています。


一方、息子はつかまり立ちもしますし、伝い歩きもしますが、そこから手を放して立つというのは少ない。

むしろ、座った状態から急に立ち上がる練習ばかりしていました。

その成果か、スクワットが得意なようです(笑)

そして、今では 座った状態 → つかまらずに立つ というのがスムーズになっています。


寝返りのときも二人のプロセスの違いが鮮明でしたし、比べてみると面白いですね~

これからどんな違いがでてくるのか楽しみですニコニコ



お問い合わせは下記のHPへ。

東京都中央区の若手公認会計士・税理士

http://www.onotsuka-cpa-tax.jp/