自分には言えない一言 | イクメン税理士は双子のパパ! 

イクメン税理士は双子のパパ! 

東京都中央区で、公認会計士・税理士事務所を経営しています。
税理士業界では若手です(1980年生まれ)。

2012年10月に双子のパパになりました!
仕事にも育児にも全力で頑張っています。
めざせ、イクメン!

最近暑い日が続きますね~


僕はエアコンをつけて寝ると風邪を引きやすいタイプなので、なるべく使わないようにしています。

でも、さすがに暑くて寝れない日も多く…


最近妻と話していると、「今日は(暑くて)寝れなかった」「今日もあまり寝れてない…」「最近寝れないなぁ」という発言が増えています。


「暑くて」というのをちゃんと言っていたと思うのですが、どうやら妻は心的ストレスによる不眠と取った模様あせる


先週の土曜日に、「今日は私だけで見てるから、外で遊んでストレス発散してきていいよビックリマーク

と言われました。


いや、暑くて寝れないだけだから!

昨日エアコンちょっとかけたら、結構寝れたし!


ということで、お言葉には甘えなかったものの、この一言が言える妻はすごいな、と感じました。


ストレスということでいえば、妻も育児ストレス(しかも双子)がありますから、同じでしょう。

寝れないということでいえば、妻の方が上かもしれません(夜中は基本妻だけで対応しているため)。


それでも僕のことを考えられる。

素直にすごいと思います。


現状では僕にはこの一言は言えません汗

どちらかだけなら1日くらい見てられると思いますが、二人両方はキツい…

それが現実です。


もちろん僕一人で見ていられるように努力はしています。

実際に一人で見ているときに、何かあったわけでもありません。


でも、二人同時に泣かれると、対応に困るだろうな…と考えると、やっぱりこの一言は言い難い。


妻と同じことができるように、と頑張っていますが、

まだまだ力不足、まだまだ妻に頼り切りですねショック!



もっともっと子供と触れ合って、もっともっと妻の負担を軽くしてあげたい、そう思った週末でした。


めざせイクメン!

お問い合わせは下記のHPへ。

東京都中央区の若手公認会計士・税理士

http://www.onotsuka-cpa-tax.jp/