お久しぶりです。onori3です。
1月から体調は徐々に良くなってきていたものの、ちょっと無理するとまたすぐに咳が出るようになってしまうので、少し節制してました。

おかげで1ヶ月以上も間を空けてしまいました。すみません(´ヘ`;)

放置するとすぐにアダルト業者がスパムコメントやトラックバックするのね・・・(´・ェ・`)
まあそういう業者からのコメントやトラバはすぐに削除しますんで。

さてさて、前回の記事で書いたボネコの加湿器。

コイツが届いてから1ヶ月以上経ちましたが、使い心地をレビューしたいと思います。


2

〇大きさ。

幅380×奥行320×高さ425mm  本体重量:6.0Kg
ということで結構でかいっす。

まあ水が上部タンクに4リットル+下部タンクに3リットルで合計7リットル入りますからねえ。
また、上から空気を吸って左右から加湿した空気を吹き出すという方式ですので、
少し高い所に置いたほうが効果があると思います。

ちゃんと加湿器を置くスペースを確保しないと、置き場所に結構困る感じです。
うちはリビングが30畳無いので、無理やり置いてます(笑

〇加湿性能は・・・・

うちはリビング、キッチン、玄関、階段とほとんどオープン状態なので、オープンな空間が
全部で50畳近くはあると思います。
このボネコは30畳までということで、性能的にはまだ足りない方なんですが、
それでも湿度が10%ほど向上しました。

ただし、完全に気化式なので、急速に潤したい場合には向きません。

〇メンテナンス性

結論から言うと、良好です。

本体の中に22枚のディスクが入っていて、そのディスクが下部タンクの水で濡れながら回転し、
ファンで風を送り気化させる方式なので作りが単純です。
空気中のほこりなどを吸って下部タンクの水で吸収してしまうので、
空気清浄機能も少しあります。
また、下部タンクに入っている銀製の棒に除菌作用があり、汚れてきてもあまりニオイが気になりません。

ただ、やはり2週間もすると、下部タンクにたまったほこりなどで水が汚れてきて、
さすがに下部タンクがぬるぬるしてきますので定期的な掃除が必要ですが、
分解も簡単で、掃除も楽。

また、22枚のディスクも軽く水を流すだけでOKです。


ということで、置き場所に困らなければ良好という感じですね。

↓というわけで、1ヶ月ぶりにぽちっとお願いしますw
banner_ranking