昨日は歌舞伎の中村勘三郎さんが亡くなられたニュースが日本中を駆け巡りました。
自分と同じ歳の方が亡くなると、なんだか身内を亡くしたような気になります。
シネマ歌舞伎で観た「文七元結」の演技が本当におもしろくて心に残ってます。

さて今日は、亡き橋達也座長の名前が「喜劇人の碑」に刻まれるのを記念する式典と「故人を偲ぶ会」が行われます。
浅草寺境内(奥山おまいりまち通り入口の赤い門近く)にある「喜劇人の碑」前で11時30分から法要が始まります。
その後の「偲ぶ会」はいつも何かとお世話になってる浅草ビューホテル「飛翔の間」です。
浅草21世紀はみんなで皆様をお迎えします。
お天気、なんとか大丈夫みたいですかね。寒くないといいですが…。
参加くださる皆様、お気をつけていらしてください。