8月公演早くも4日目。
今日も雨雨雨~~~。とっても肌寒くて…、まるで梅雨に逆戻りしたみたいです。
こんなお天気では、お客様少ないかなあと思っていたら、皆さん、傘をさしてたくさん来てくださいましたよ。
本当にありがとうございますo(^-^)o
お芝居もいっぱい笑ってもらえて良かったです。
たまたま木馬亭の前を通りがかって当日券で入ってくださったカップルの方も、終演後に客席でお見送りしてたら、ニコニコと喜んで帰られたので嬉しかったです。

明日は晴れ間が見えそう…かな~(*^_^*)
AD

続き神村学園~!~(^o^)/

テーマ:
私の『キバレ~!』が通じたのか、選手の頑張りか…(そっちでしょう!)…神村学園、初戦突破~!
やったやった~(^o^)/
地元、いちき串木野市でも大喜びね、きっと。でもまだ次がありますからね…。

このブログのコメントで「逆転勝ち」を教えてもらっていたので、安心して今日の舞台をつとめることができました。
昨日よりお客様がいっぱい入ってくださいました。私たちの芝居も昨日よりはちょっと前にいったかな?

眠いのをものすごく頑張って「熱闘甲子園」を観ました。
高校野球は物語がありすぎて、球児たちがみんなまぶしくて、ワクワクします。
青春だな~!

どのチームも勝たせたい…それは無理!

しかしながら、もう寝ますよ…
明日もガンバレ~(^o^)/


AD
1日順延で始まった高校野球…の為に…
今日、7日目の第1試合。
私の故郷いちき串木野市の神村学園が京都成章と対戦してるんだけども…

う…残念…最後まで観ていられない…

木馬亭が私を呼んでるぜ~
気になりつつも…、行かねばならぬ~…行かねばならぬ~

キバレ~!かんむら~(^o^)/

AD
世の中はお盆休みのためか…木馬亭の客席はそ~んなにび~っくりするほど満杯ではなかったですが…浅草の街は相変わらずの混雑でした。

お墓参りとかもおありだったかもしれません…地方はお盆ですからね…
そんな中、他へ遊びに行かず木馬亭にご来場くださいました皆様、浅草21世紀を観に来てくださいました皆様、こみちを応援に来てくださいました皆様、本当にありがとうございます。
しかしまあ…毎度のことながら、初日ならではの緊張感とバタバタ感…お客様にたくさん笑っていただき、拍手をいただいて、おかげ様でなんとか初日が終わりました。
明日~明後日~…次の日曜日まで、あと7日間ですけど、明日からも面白い芝居を観ていただけるよう、一生懸命つとめます。
今回、劇中で坂本九さんの『上を向いて歩こう』を歌わせていただいています。ぜひ、歌も聴いてくださいまし~お待ちしています。

今日は夕方から木馬亭で搬入~仕込み~舞台リハと続きました。
明日から8月公演がバタバタと…8日間が始まります。
喜劇「浅草ストーリー」…面白い芝居になりそうですよ。

皆さん、お盆休みでお墓参りや遊びにお出かけされたりでお忙しいかとも思いますが…ぜひ木馬亭へも足をお運びください。
浅草21世紀座員一同首を長~くしてお待ちしています~(*^_^*)

完売御礼!~(*^_^*)

テーマ:
☆8月27日「おののこみちワンウーマン歌謡ライブ」☆
おかげ様で、2時の回、6時の回共に前売り完売となりました。
ありがとうございます。
キャンセルが出た場合に限り、追加ご入場していただけます。ご了承くださいませ。
☆お問い合わせ…あさくさ劇亭 電話03・6231・6047

お笑い浅草21世紀8月公演の稽古!
なんだかんだと進んでおります~。
みんなだんだん役がノッてきた…かな。
80歳の真木淳師匠も非常に楽しそうに稽古してらっしゃいます。
どんなお芝居か…お楽しみに~(*^_^*)

役の年齢設定が…かなり無理な…違うじゃろ!…って、お客様に突っ込まれそうですが、大目に見ていただいて、ただただ大いに笑っていただければありがたいと…思います。
面白いお芝居になるよう、みんなで…ガンバルo(^-^)o
台風で1日延ばして開会式となった全国高校野球選手権大会
今年も始まりましたよ~o(^-^)o
なんと99回目!来年は100回大会!

地方大会を勝ち抜いた精鋭たちが、全国優勝を目指して熱戦を繰り広げます。
都道府県代表になるのも本当に大変ですよね…清宮くんも甲子園行きたかったよね…全国のみなさんも彼のホームランを見たかったと思うけど、ほかのチームだって、み~んな甲子園目指しているのですものね…

高校球児たちの白熱のプレーにワクワク期待が高まります。
ガンバレ高校球児(^o^)/