こみちこの道-121024_1748~01.jpg

浅草六区に残っていた映画館がすべて閉館しました。
その昔、浅草六区といえば、立ち並ぶ映画館、劇場…、道を横断するのさえ難儀だったと言われるくらいの人の波…。
今はもうその最後の映画館もなくなってしまい、残っているのは演芸ホールと東洋館とロック座と、そして奥山おまいりまち通りに入って木馬館と、木馬亭。
そんな中で浅草21世紀は唯一、浅草喜劇と銘打って、我らが木馬亭で毎月8日間の公演をやっています。
浅草だからこその浅草21世紀。
劇団を立ち上げた亡き橋達也座長の意思をついで、みんなで頑張っています。
どうぞ皆さん観に来てください。今月は28日まで~!
お待ちしてます!
※添付写真※関係ないけど、今日食べた「コント」(浅草・千束通り)のコントラーメン。大根おろしで食べる餃子もおいしいよ(^o^)/