よく晴れた秋空の下、大山克巳先生の告別式がありました。
今日から浅草21世紀の稽古だと思って(実は明日から)、昨日のうちに(帰りついたのは日付が変わってたんだけども…)福岡から帰ってきたので、おかげでお別れができました。
大山塾の殺陣の稽古でご指導いただいてた先輩方にも久しぶりにお会いしました。
亡くなった人のご縁で、いろんな方とまたお会いすることができます。
棺の中の大山先生は 眠っていらっしゃるようでした。
私は黄色い薔薇とカーネーションを、お顔の横に飾ってお送りしました。
1月に橋達也座長を送ったときのことを思い出しました。

いつかはみんなそうなるのだけどね…それまでは、毎日一生懸命楽しく生きて生きて生きて…いこうよ。
大山先生 さようなら ありがとうございました。