台東区で『したまち演劇祭』が今年も始まりました。
浅草喜劇をうたいながら、我らが『浅草21世紀』はなかなかエントリーしませんが、私の大好きな『だるま食堂』さんは今年、『かもだる田』という女7人のグループで木馬亭で公演するので観にきました。
入場料金に、公演名にちなんだ『花の精割引』というのがあり、服や持ち物に花柄があると200円割引になるというので、私は花柄のアロハと花柄の靴下でやってきました。うふっ。
開演時間を間違えて早くきたら、整理券番号『1』をもらいました(*^_^*)
木馬亭裏の『サニー』で珈琲飲んでたら、長崎からわざわざ芝居観にきた方と遭遇しました。その人は木馬亭でなく、ゴロゴロ会館の男性二人の芝居を観に行くらしい。明日は新宿に『芭蕉通夜舟』観に行くとか。
その方、木馬亭に浪曲を聴きに来たこともあるそうなので、『浅草21世紀』のチラシをお渡ししました。

珈琲飲んでお話しても早いので、浅草寺の境内を散歩。
昼間はまだまだ暑さ厳しいけど、日が落ちると涼しい風が心地いいです。日が沈むのもなんだか早くなったみたい。
あっ、開場時間になりました。楽しんできます(^-^)