猛暑のさ中の『お笑い浅草21世紀』8月公演。あち~あち~と言いながら千秋楽まできました。
昨日は、夜の回のフィナーレの時、前の席にいらした男性の方が「我孫子から来ました」と声をかけて下さいました。
我孫子は今回の芝居の舞台です。
なんでも、我孫子の芝居ということで観にきてくださったようでした。
芝居の最中、その男性とお連れの方が前のお席でよく笑ってくださってるなあと、私も気づいてましたが、まさか我孫子の方とは…。楽しんでもらえたみたいで本当によかった。

今月は夏休みやお盆と重なった為か、客席はイマイチ少なめでしたが、それとは反対に、しばらくぶりに顔をみせてくださったお客様に何人もお会いすることができました。…そういうとき、これからも頑張ろうって思える…。

この夏楽しませてもらったロンドンオリンピックで気づかされたメダリストの言葉…『続けてきてよかった…。諦めないでよかった…』
きっと私もそう思える日がくると信じて、まずは今日の千秋楽。
『お笑い浅草21世紀』8月公演は今日まで。1時~と4時~の2回公演。開場は12時。
喜劇のタイトルは『残暑・我孫子・蝉しぐれ』。
木馬亭でお待ちしています(^o^)/

明日は『浅草・木馬亭・夏祭り』。浪曲と喜劇の、年に一度の合体。演芸バラエティーと節劇『清水次郎長伝 森の石松代参』(注・といっても時代劇ではありません)をお楽しみいただきます。12時30分~と16時~の2回公演。こちらもぜひ~(*^_^*)