通りのあちこちに祭提灯がつき、来月の三社祭(5月18~20日)に向けて、お祭りムードが高まりつつある浅草です。
去年は震災あとの自粛で静かな5月でしたが、今年はまたいつもの賑わいが戻ってくるのではないでしょうか。楽しみです。
…ですが…本日いただいた台本…浅草21世紀の来月の芝居は、なぜか千葉県松戸市が舞台です。
あれれ?…祭りあり、スカイツリー開業間近(OPEN5月22日。隅田川を挟んだ墨田区のことではあるけれども…)でもある話題満載の浅草ではなく、なぜ、いま松戸なのかは、私はわかりません…。
が、出演者みんなで大笑いいっぱいの芝居にして、お客様に気持ちよく笑って楽しんでいただけたら…と思います。

今日はお天気もさっぱりとした黄金週間初日でした。
台本読みのあと、蛇骨湯の新しいコインランドリーに来て、浅草21世紀の半天をやっと洗濯できました。
今日から連休といったって、どこに旅行する計画もありませんが、日常で浅草にいられるのだから、まあ~日々旅してると思えば、楽しいかな…松尾芭蕉先生ではないけれど(*^_^*)まもなく乾燥終わります。