2012年4月15日。一転してポカポカ陽気のいいお天気。こんな日はのんびり散歩したいなぁと思うけれども、今日から浅草・木馬亭で「お笑い浅草21世紀4月公演」です。

朝、若手みんなで開場準備をしていると、哀しい報せが…。
浅草21世紀にゲストで出て下さいました俳優の荒木しげるさんが亡くなったのです。
たしかに荒木さんはご病身ではあったけれど、すぐには信じられなかった…。
でももう、スポーツ紙にも大きく出てました。

荒木さんは、先月は橋達也座長のお別れの会にいらしてくださったし、3月公演の時も木馬亭の楽屋に顔を出してくださって、楽しげに師匠たちとお話してらしたし、終演後は木馬亭の向かいの君塚食堂でもご一緒しましたのに…。
橋座長不在の公演中にもたびたび木馬亭に来てくださって、私たちを励まして下さいました。
浅草21世紀にまた出たいと話してらしたそうですが…叶わぬまま、こんな急に逝ってしまわれて…。

座長に続いて荒木しげるさん…さみしいなぁ…、さみしいけど、かなしいけど…、「おののこみち」はコメディエンヌだいっ!…明るく楽しく元気よくチョット可愛く…こみちこの道を行く!
そして「浅草21世紀」は今日も進むよ可笑しくバカバカしくどこまでも!

荒木しげるさん、お疲れ様でした!ありがとうございました。向こうで橋達也座長と麻雀できるといいですね。どうぞ安らかに…。おののこみち