お笑い浅草21世紀4月公演の稽古が今日から始まりました。
稽古後、事務所で衣装の作業をして、帰る時に思いついて、桜を観に隅田川まで行ってみました。

昼間とてもあたたかくて、陽が落ちてもそんなに寒くならずによかったなぁ…と吾妻橋まで歩いていくと…まさに、春満開の桜桜桜桜桜桜桜桜…。
川向こうの、墨田区にあるスカイツリーをちゃっかり背景に借りての夜桜見物はなかなか良きでした。
夜のスカイツリーは、水色や紫色にイルミネーションが変わってゆき、見ててあきません。
隅田川には提灯を赤くともした屋形船がのんびりと行き交い、浅草らしい風情が…。
あっちでもこっちでも花見の宴が開かれていて、桜の下での呑み会は平和で楽しげです。圧倒的にスーツ姿のサラリーマンですが、どこもまだ宴会が始まったばかりといった感じ。
今日の私は全然呑まずに隅田川と桜とスカイツリーをしずかに眺めて帰りましたとさ。