1日目の大村さん宅でビデオ編集 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

今日は、山田征さんと大村和生さんのインタビュー映像の編集に、愛媛県の久万高原町の大村さん宅へ一泊二日でお伺いしました。

午前11時半に到着し、それから深夜の0時過ぎまで、大村さんと一緒に必要なビデオ映像のチェックとカットをさせて頂きました。

結論から申し上げると。。。この映像を。。。13本のドキュメント映画の1本に加えることになりましたビックリマーク

しかも、13本中の最初に仕上がる1本目、つまり処女作になりますニコニコ

当初は、映画化の話しではなく、ただビデオ編集して講演会の映像として配布する予定でしたが、映像と重要な内容から映画化しても十分OKでは。。。との判断から、急遽、ドキュメント映画として編集をすることになりました。


とりあえず、このドキュメント映画のチラシを先に作りました。まだ確認用ですが、映画の内容を簡単に理解して頂けると思います。

映画として完成しましたら、また報告しま~す。 大村さんの意向で、完全無料の配給となります。YouTubeなどのネット配信は勿論、どんどん自由にコピーして頂いて、多くの方々に見てもらえるようにコピーガード無しのDVDとブルーレイを準備する予定にしています。


ののちゃんブログ-原発と再生可能エネルギーの真実 フライヤー
(画像)まだ確認用ですが、タイトル「原発と再生可能エネルギーの真実」、サブタイトル「山田征インタビュー&四国講演ツアーの記録」のチラシ。