里親様からの相談で生後3ヶ月の3匹の男の子の子猫を預かりました。

 

お預かりした経緯としては、外猫ちゃんでご飯をあげていた方がいらっしゃたのですが、お家で保護してくれました。

 

その保護猫ちゃんが産んだ子猫ちゃんです。

 

まだ実家にも子猫が居るので、今回は仲間のKさんが3匹とも預かり、里親様を決めてくれることになりました。

 

お名前もパンシリーズという事で…パンにちなんだ名前だそうです。

 

預かりしていたKさんから3匹の詳細をもらったので、ご紹介します。

 

メロン君

 

メロンは一番お兄ちゃんで3兄弟の中で一番の甘えん坊です。

 

性格も1番良くてなかなかのハンサムくんです。

 
 
ジャム君
 
当初は良く泣いていた子です。
 
オモチャでも遊ばずに一人でいることが多いです。
 
人にもそれほど慣れてないですが抱っこは出来るので大丈夫かな。
 
床に寝かせてナデナデすると気持ちよさそうに背伸びします。
 
1匹だけで接するとオモチャにも反応するようになりました。
 
少しシャイな子ですが性格は良い子です。
 
毎日スキンシップを取れば少しずつ心を開いてくれる子です。
 
 
チョコ君
 
3匹の中で1番の美形です。
 
慣れてますが不思議と兄弟で一緒に遊びません。
 
それぞれバラバラに行動していて不思議な兄弟たちです
 
オモチャは大好き
 
 
預かってもらってから、兄弟たちの性格など良く変わってきました。
お預かりしてくれているKさん&Aさんはとても猫ちゃん達に愛情を持って接してくれています。
 
この出会いを素敵な出会いに変えられる様に、私も少しでもお手伝いをしたいと思っております。
 
 
(追記)
 
支援物資を頂きました。
 
はちくんとさくらちゃんの里親になって下さったOさんより
 
清掃グッツも頂きありがとうございます。
 
Oさんは何度もゆめネコ譲渡会に足を運んで下さり、さくらちゃん(当時は蘭花ちゃん)の事を気にしてくれていました。
 
今ははちくん(当時はグリくん)グリ君の名前の由来を言うとビックリしてしまうと思いますので、今回は伏せておきます。(ヒントはグリコより、仲間が名前を付けてくれました)
 
急遽、譲渡会に参加になったはちくんを一緒に参加させた所、2匹を選んで下さいました。
 
今ではラブラブの2匹です。
 
蘭花ちゃん時代はずっとこちらに居て、長い事里親様が決まらないで居たのですが、こうやって今幸せに成る事が出来ました。
 
Oさんと出会えて、くじけないで頑張る事をまた実感した次第です。
 
 
里親&保護主のAさんより
 
私の希望により、おからの猫砂8個頂きました。(写真は4個)
 
今年はAさんより乳飲み子を預かりしました。
 
そしてすべての乳飲み子が丈夫に育ち、今現在元気に暮らしています。
 
里親になって下さった方へ協力を少しでも出来て幸せだな~と思っています。
 
いつもルヴィくんが元気にしているのも、Aさん御家族のお陰です。m(__)m
 
 
ミュウ君(燈)の里親のDさんより、猫ちゃんのトイレとキャリーケースを頂きました。
 
写真を撮っておりません。
 
また2つもお菓子を頂きました。
 
とても美味しく頂きました。
 
キャリーケースも上が開くタイプでとても便利です。
 
凄く助かります。
 
ありがとうございます。
 
 
なかなか忙しい日々でブログを更新できずにいます。
 
読んで下さっている方申し訳ないです。
 
(独り言)
 
昨年作った12月のカレンダーに弥七が居ました。
 
今年、弥七や旅立ってしまったけど、カレンダーの中の弥七は、子猫の丸太と風太と一緒に写っていました。
 
カレンダーの中でも子猫達のお世話をしています。(笑)
 
今年のカレンダーも12月に私の所に居る子を載せるつもりです。
 
白黒とキジ白が多い…(笑)
 
まだまだ先は長いですが、頑張ります。