前に里親様が決まった姉妹猫の木々(キキ)から(ココ)ちゃんと白雪ちゃんの御報告メールまとめました。



木々ちゃん(ココ)


白雪ちゃん



下記は里親のSさんからの御報告です。



お届け日翌日の御報告です。


今回は大変,お世話になっております.

木々ちゃん,白雪ちゃん一日目の様子を
ご連絡させていただきます.

まだ私共に関しては,慣れていないためか,
木々ちゃんには,シャーシャーと言われてしまいますが,

昨晩から今日にかけて,大小のトイレも有り,
ご飯もカリカリも少々ですが,食べております.

また,本日の日中,缶詰もあげてみましたが,
こちらも,ある程度は食べている状況です.

ただ,私共が見える範囲にいる時には,トイレも食事もしないため,
両方の猫がちゃんとしているかどうか,今後も,注意して
みていくようにしたいとは思っております.


本日の日中は,暖かい日でしたので,
窓際にケージを移動させて,少し外が見られる
ようにしてみました.写真はその様子となります.

やはり,白雪ちゃんよりも,木々ちゃんの方が好奇心が
強いようで,窓際の方に移動しておりました.

また,オトナという生き物は苦手な一方,
コドモという生き物については,すでにだいぶ平気なようで,

うちの子とだけは,柵越しのオモチャ遊びをすでに
始めております.


慣れるまでにもう少し時間はかかるとは思いますが,
木々ちゃん,白雪ちゃんとの生活をゆっくりと
始めていきたいと考えております.

近日中に,また近況についてはご連絡致します.
今後とも,よろしくお願い致します.





御報告メール2週間後


ご無沙汰しております。

 木々・白雪がうちに来て2週間が過ぎました。
 本来なら1週間目にご連絡を差し上げなければならない所、遅くなりまして大変申し訳ございません。


 お陰様で2匹とも元気で、ご飯もよく食べ、トイレもしっかりしています。
 届けていただいた時にたくさんのフードやおもちゃ、首輪まで有難うございました。


 最近はあまりシャーシャー言わなくなり、触ると木々はゴロゴロのどを鳴らしてくれるようになりました。
 まだ抱っこはできませんが、来た時より私たちを怖がらなくなりました。
 しかし写真を撮ろうとすると逃げ隠れてしまい、なかなか撮らせてもらえません。


 2匹ともにゃーにゃーと甘えた声で鳴くようになり、ゲージの外に出して一階のみ試しています。
 昼間は寝ていることが多いですが、夕方から運動会が始まり、2匹でじゃれて遊んでいます。


 キャットタワーを出して来たので、そこで寝たり、ダンボールに穴を開け遊び場を作ってやると
 本当に楽しそうに隠れたり走り周っています。
 
 カーテンや壁、机に爪痕ができているので、そろそろ爪を切ろうと思っています。


 首輪も付けてやりました。


 写真は来たばかりの時ですが、今はもう少し大きくなり、表情も優しくなりました。
 最近の写真はまた近々送らせて頂きます。


 だいぶ暖かくなってきましが、気温の下がる日もあり、お体ご自愛ください。
 お母様、保護主様にも宜しくお伝え下さい





御報告メール1ケ月後の御報告


ご無沙汰しており、申し訳ございません。

 お身体の具合いはいかがでしょうか?
 突然のことで大変だたったと思います。
 どうぞご無理なさらないようになさって下さい。


 さて子猫たちですが、餌もよく食べ来た時より大きくなりました。
 一日のうちで夜と日中の不在時以外はゲージの外にいます。
 朝は二階から降りてくると、出せ出せと要求してにゃーにゃー鳴きます。


 昼間は二匹でお昼寝、夕方~夜は活発に運動会を繰り広げています。
 まだこちらが抱っこしようとすると逃げますが、お昼寝の時は抱っこさせてくれるように
 なりました。


 特に木々はお腹を出して撫でるとうっとり目を閉じてゴロゴロ喉を鳴らしてくれます。
 やはり息子に一番慣れており、息子も「僕は木々のお母さんかな。」と言っています。


 白雪はやはり木々よりは用心深く、寝ている時以外はなかなか触らせてくれません。
 しかし行動は木々より活発で高い棚などにも登ります。
 姉妹でも性格の違いがよく分かります。


 しばらくぶりの子猫なので活発なじゃれ合いにこちらが大丈夫かな?と心配しますが、
 やはりこれが二匹で楽しそうでに遊んでいるのを見ると良かったな~と心から思います。


 隣家の母も不在時面倒を見てくれています。「まだシャーって、言われるけど少しずつ慣れてきた」と
 言っております。
 驚いたのは猫にあまり興味がないと思っていた父もこの子逹が気になるようで、
 脳梗塞で歩くのもままならないのですが、この子達見に来ました。
 通所リハビリで猫のことを他の方に話しているそうです。








5月に入ったら一度獣医さんにも健康診断を兼ねて、行こうと思っております。

 またご連絡致します。
 重ね重ねお身体ご自愛下さい。
 お忙しいと存じます。返信は不要です。


いつも沢山の御報告メール、愛情あふれるものばかりです。

怖がりだった2匹が一緒に仲良く遊ぶ姿、そして息子さんに可愛がってもらえて…幸せです。

可愛い2匹を今後ともよろしくお願い致します。

幸せになってよかったね…。



(追記)

事故の影響って…。

正直、痛みで握力もないし、物も持てない…。

かばうと逆の旨や腕が痛くなって…。

御世話も出来ないし…。

早く治りたい。