そらさん よりフォト俳句が届きました | おのなびフォトゼミのブログ

そらさん よりフォト俳句が届きました

久々の更新となりました。

6月に入ったにも関わらずすっきりとした天気が続いていた尾道ですが、
今日はポツポツと雨模様。
梅雨入り間近でしょうか。


さて、日頃よりフォト俳句(フォト575)の制作に余念のない部員の「そらさん」より
作品が届きましたのでご紹介。
どんよりとした天気を吹き飛ばす爽やかな1句です。


おのなび写真部のブログ

「薫風(くんぷう)に緑着借りし雄橋や」


広島県の北部、庄原市にある観光名所「帝釈峡 」に立ち寄った際に
作られた句です。

新緑に包まれた雄橋にそよそよと心地のいい風が吹いている
情景が伝わってきます。


写真に1句添えることで、より味わい深い作品となりますね。
皆さんもお気に入りの作品に1句添えてみてはいかがでしょうか?