ようらんピクニックに参加するおのみち家族の台所の出店者の紹介です! | おのみち家族の台所◆オフィシャルブログ

おのみち家族の台所◆オフィシャルブログ

毎月第一日曜日のお楽しみ♪おのみち家族の台所からのお知らせや参加者のご紹介

さて、洋らんピクニックに参加するおのみち家族の台所のメンバーの紹介です!いつもに増して出店者数も多く充実していますよ。


○杉田与次兵商店有限会社 お酢ドリンク、リンゴ酢とハチミツ、はっさく島ポン酢、有機純米酢、てまいら酢、りんご酢
○れいこう堂 種、農薬不使用野菜、ぽん菓子など
○はらいそ 珈琲(自家焙煎)
○sammysfarm 天然酵母べジバーガー、タコライス、お酢ドリンク梶谷農園 ハーブジュース
○㈲多津美家 わらび餅、オレンジゼリー、雑貨(ケーキデコ)
○おやつとやまねこ 焼き菓子、ドリンク
○シロイハコ 自家産無農薬小麦、クッキー、パン、ケーキ、味噌、ドレッシング
○苫屋 オリーブオイル、パスタ、塩漬けケッパー、トマト水煮、ヘンプナッツ、黒酢(玄米)計り売り(入荷未定)、松の力洗剤計り売り、○天日干しグリーンレーズン○キクイモの天日干し
○Rotta 子供服、焼き菓子
○藤田栄進堂 自家製こんにゃく、牛スジ煮込み
○吉宗さん 種、野菜苗
○株式会社ぽんぽこらんど レモン・生ドレッシング・究極のコクドレ・杜仲茶・季節の柑橘
○びんご村プロジェクト 有機野菜
○ハヤシファーム 農薬不使用野菜、減農薬米、漬物
○永井農園 農薬不使用、無肥料、自然農法 レモン、甘夏
○木村野菜 農薬不使用 大根、玉葱、小松菜、ソラマメ、小梅、キャベツ
○Un caramel de peche 多肉植物苗、寄せ植え
○シトラスアロマ島工房 島レモン(農薬・化学肥料・除草剤不使用)大三島産精油(ローズマリー・島レモン・島八朔)大三島産芳香蒸留水(島柑橘・ハーブ)天然アロマの虫よけ島みかんストレートジュース(農薬・化学肥料不使用栽培)島八朔ストレートジュース(農薬・化学肥料不使用栽培)季節のジャム
○かたつむりの会 大根、人参、葉物、農産加工品
○「ふくのたね製パン 天然酵母パン、焼き菓子、井原産無農薬米(アホイファーム野中米)、井原産無農薬大豆(そばたけ酵房)井原産無農薬ハーブ(そばたけ酵房)
○有限会社宮本本店 mtマスキングテープ、天然虫よけグッズ、環境にやさしい洗剤
○沢マンの恵み ハーブのスキンケア商品・詩集・珈琲豆・おのみち家族の台所グッズ
○SELECTSHOP MTI 布小物、ゴム印
○バルーンショップ pokomoko ラバーバルーン、スティックバルーン、ばるーんinばるーん、ヘリウムバルーン、おさんぽバルーン、夏のバルーン
○W.R ワイヤー雑貨、モール雑貨,「毛糸とモールのネコ」のワークショップ
○癒しスタジオるふ リンパケア、エコ洗剤、ヒマラヤ岩塩(浴用)、エッセンシャルオイル、植物ミネラル
○おのみち –測定依頼所-測定相談、放射能体験型のメニュー
○でんやす食堂 おはなし会


新規のお店の紹介です!


SUNNY SIDE UP 焼き菓子、野草茶、無農薬夏みかんジュース

アメリカンスクールを卒業したロミさんは自宅で英会話教室をされてます。日常の送り方も手作りとアイデアと工夫にあふれてます。そんなロミさんのつくるマクロビおやつもやっぱり工夫にあふれてて、なんといってもおいしい!です。

梶谷農園 ハーブサラダ

100以上の飲食店さんにハーブを提供している梶谷農園さん。ハーブの長さを指定してくる飲食店さんのこだわりにもしっかり応えている本格派です。

お料理も、わっ!と驚きと感動のあるお皿を提供されます。梶谷農園さんの参加を喜ぶ声が予想以上に多かったのもやっぱり実力でしょうか。サラダも普通ではありません!この機会にぜひ!


元気屋 手作り化粧品(洗顔石鹸、保湿クリーム、香水、ミスト)
こだわりの手作り化粧品をみたのは門前市だったでしょうか?話しだしたら熱がこもる元気屋さんが記憶に残ってます。こだわりのスキンケア商品を手にとってみてくださいね。


森の家 木のおもちゃ、輪ゴム鉄砲作り、ipad専用木のスピーカー、「森の音morino ne」

木工作家さんのうれしい参加です!子供たちに向けてワークショップをしてくださいますよ。この機会に作自分で作って遊ぶという体験をお子さんにさせてあげてくださいね。



ハッピーアイランド カレーバーガー、タイカレー

弓削島からの参加です。はじめさんの作るカレーをやっと食べれる!と個人的に大喜びしています。以前売り切れで口にできなかったのです。

本場を知っている、はじめさんのカレーを是非食べてみてくださいね~