本日は、ラノベの新刊などを求めて秋葉原に行ってきました。

 

地元のメイトで購入しても良いのですが、ちょっとしたイラストカードの特典とか一回りしてみて掘り出し物を見つけたりする楽しみがあるんですよね。

 

知らなかったのですが秋葉原の歩行者天国では、神田祭りでしょうかね。

 

神輿や太鼓など、はっぴ姿の方々で溢れかえっておりました。

 

カメラを持って行けばよかったなーと残念でした。

 

 

 

 

↑最近、読むラノベが増えてしまいまして、ファンタジー物が多いいのです。

 

ゴブリンスレイヤーは、冒険物では、ありませんがリアルで生々しいゴブリンとの闘いでゴブリンに対しての認識が変わってしまいます。

 

 

↑ガチャポン会館でドールに使えそうなガチャガチャを回してみました。

 

パフェを自作しているのにパフェのガチャを回しております。

 

でも、欲しかったカップタイプのパフェが出てくれて参考にします。

 

 

ビニ傘のガチャガチャは、200円なのにリアルなので何回か回してしまいました。

 

 

 

↑バニラたんに持ってもらいましたがちょっと小さいかな…

 

でも雰囲気は、出ていると思いますよ。

 

この衣装には、日傘かなーと思ったりします。

 

 

 

↑たたんである傘は、いい塩梅ですね。

 

ワンピースにカッパとかの写真があるともっと雰囲気出そうです。

 

も一回りして、店長さんに合えるかなーとドルポに行ってみましたがドールエリアは、白い布に覆われて、立ち入り禁止になっておりました。

 

知り合いに偶然会って雑談していると、店長さんとドール担当の店員さんが出てきてちょっとお話しできまた。

 

皆さん、アフターまでにホビー館の仮店舗準備に忙しそうでした。

 

改装後のドルポも何か新しくなるのかなーと、ちょっと期待しちゃいますよ。