バニラたんを着せ替えました。

テーマ:

本日は、お休みでしたが一日引きこもって録画番組を見たり、着せ替えたあまむすちゃんを撮影したりして、現在は、ドール用小物をレジン複製しております。

 

一昨日、ブログにメッセージが来ているのに気づきまして返信しようとしたらフリーズしてしまいました。

 

せっかく文章を打ち込んだのに残念ですね。

 

 

 

↑この間帰宅してきたバニラたんに新しい衣装に着替えてもらいました。

 

ドルショ49のRomanticさんでゲットした衣装は、こっそりとスペード仕様もあったりして双子コーデがやっとできました。

 

あまむすちゃんサイズなのにかなりの作り込みで脱帽です。

 

お菓子の国に迷い込んだバニラたんに萌えます。

 

 

 

↑2015年5月5日のドルショでゲットして温めていた8mmレジンアイに入れ替えてみました。

 

この時は、自作ピンキーにアイホールを開けてレジンアイを入れたくて8mmアイをゲットしたんですよね。

 

 

 

↑ピンキーにレジンアイを入れるとこんな感じです。

 

悪魔っこにするのに瞳孔がニャンコのようなアイを探していたんですよね。

 

 

 

↑新しいバニラたん…いい表情になりました。

 

 

 

↑一昨日に注文したクリアレジンが本日届きまして、連休明けかなーと思っていたのに、通販は、早いですなー。

 

 

 

 

↑夏に定番のアイスクリーム用のコーンは、レジン複製済なのでヤスリがけ→洗浄→焦げ目塗装→アイス部分作成して盛り付けで完成ですが工程は、まだ長いです。

 

クリアレジンの小物も気温と湿度が上昇してきて細かい気泡が抜けきれない場合もあり、複製成功率が低下しておりますが急ピッチで作成中です。

 

明日は、先週間違えてしまった横浜SRの集合撮影会に行こうか迷う所です。

 

 

AD

出張から戻って参りました。

テーマ:

タイトルから愛知までのお泊り出張から戻って参りましたが一昨日でした。

 

昨日は、ちょっと遅くなってしまい、何もせずに寝落ちといつものダメっ子パターンです。

 

出張先のビジネスホテルでは、やる事が無いのでレジン複製した小物を持って行ったのですが失敗した複製品を持って行ってしまい何もできませんでした。ここでもダメっ子です。

 

同じ愛知県でも豊田市なら名古屋SRに行ったりするのですが今回は、ちと静岡寄りなので諦めちゃいました。

 

 

 

 

↑写真が無いと寂しんぼなので4/16にドルポの新し撮影スペースで撮影した09番カスタム子のナインさんをアップしちゃいましょう。

 

 

 

↑フリフリとか多いいですけど、たまには、私服で撮影してあげましたがいかがでしょうね。

 

なんかポージングがぎこちない気がしてなりませんがナインさん久々の私服エエですよ。

 

 

 

↑ハイっいつもの悪い癖が出てしまいました。

 

30分しか撮影時間が無いのに悪魔っ子になってもらいましたが私服とのミスマッチもエエです。

 

ストレートロングヘアーの清楚な雰囲気のナインさんがあっという間に豹変しちゃいました。

 

 

↑この間のアイドールでは、新しいレジンアイをゲットしたので、こっそり温めている、10、09セミホワイトヘッドのメイクをしたくなりました。

 

でも、気温が上昇する前に、ほったらかしにしている新しい小物の原型を完成させてレジン複製、その他ご意見が多かったアイテムのレジン複製、お迎えしたバニラたんのカスタム、ドルパまでに新しいビーズ細工の装備品などやる事が結構ありまして、メイクまでたどり着けません。

 

自分がヘッドメイクを行時は、落ち着いた時間の中で一気に複数のヘッドをメイク法を変えながらメイクする事が多いいのですよね。

 

やっぱり、気持ちが乗る時には、お気に入りの子が誕生すると思います。

 

では、ドルパの撮影に使用する小物の準備から優先で行いましょうね。

 

 

 

 

AD

4/23(日)は、東京流通センターで開催されたアイドール49に行って参りました。

 

狙っていた衣装やこの後の予定がなどがあったため、7:00前に並びましてチケットを購入後に列整理がされると、100番目位でしょうかね。

 

11:00前には、目算で500人ほどが会場内に待機していて、会場外にも列が伸びていました。

 

 

 

 

 

↑11:00に会場入りしまいて、一番の目的場所まで一番端っ子の遠いい場所ですが10人ほどの列ができていて大丈夫でしょうか

ね。

 

 

↑アイドール会場でのお買い物は、レジンアイと妖精羽だけで懐に優しい戦果でした。

 

狙っていましたMDDサイズの衣装が2か所完売しておりまして、欲しいものが参考展示だったりと中々上手くいきませんでした。

 

 

↑一番始めに突撃したさめどおるさんのレジンアイは、ハートタイプは、完売しておりまして、こちらも結構な列ができておりました。

 

こちらのレジンアイは、初めてのゲットなので新しいヘッドをカスタムして早く試してみたいです。

 

挿絵に同じアイが描かれていて可愛いですね♡。

 

 

この後に横浜SRに行かなくては、ならなかったので撮影卓で少し雑談させていただいて13:00過ぎには、会場を後にしました。

 

14:30頃に横浜SRに到着すると集まっているはずのオーナー様たちが見当たらなくて嫌な予感がして、調べなおすと集合撮影会は、4/30だったとガックリです。

 

 

 

↑せっかく横浜SRに来たので撮影させていただきました。

 

 

 

↑テーマが中世との事でスチームパンク系の衣装に鎧装備で騎士をイメージした05番カスタム子の五樹さんでしたがイベントの影響でしょうかね…店内は、2、3人しかいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

↑お約束で悪魔っ子になってもらった後に秋葉原でも用事があったので早々に移動しました。

 

 

 

↑SENさんで注文したウィッグが届いていたので引き取りに行ってみまして、やっとレム&ラムカスタムが出来そうです。

 

ドルポには、16:45過ぎに到着すると店内は、かなりの混雑でフォトコンの発表時には、40人程が集まっていました。

 

前回の『オレンジ』がテーマの時には、自分を含めて5人しか集まらなかったのですがテーマが原因でしょうかね。

 

フォトコンには、102枚の作品が集まったとの事で自分は、外れてしまいましたが一番の作品は、オーナー様との愛が感じられる素敵な作品でしたとのコメントでしたね。

 

横浜SRでの集合撮影会日取りの勘違いでアイドール会場で展開できなかったのが惜しまれます。

 

もう少し交流をしたかったですね。

 

本日は、愛知県にある親会社に社用車で出張にでかけて、明日帰宅予定とのハードスケジュールなので急ぎ足でブログを更新してしまいました。

AD

帰宅させちゃいました。

テーマ:

本日は、ドルチェ秋葉原店さんの移転記念イベントに参加して来ました。

 

旧店と比較しまして店内は、ちょこっと広くなった感じですが昭和からさらに奥に移動したので始めに迷子になりそうでした。

 

9:00から新規館員カードの更新との事で少し早めに行ったらシャッターが閉まっていて列も無しで気づきませんでした。

 

でも9:00過ぎに到着すると列ができるほどの混雑でカード更新と一番の目的のワンオフあまむすちゃんを見て30分程で近くの公園で待機しておりました。

 

あまむすちゃんのワンオフ子が気になってしまい、実物を見たら連れて帰りたくなってしまい、第4候補まで決めて11:00から運命のくじ引きタイムです。

 

くじ引きは、100人以上は、いた感じで隣の方は、160番第だったので200番くらいまで用意してあったのかしら?

 

自分は、38番でして実質34番目の整理番号でした。

 

整理券には、指定時間が記載してあり、昼食や新刊を購入後に記載時間前に行くと10人単位で整列させて、一人づつお買い物をして行くスタンスのようでした。

 

驚いたのが選ぶ時間が3分間と設定されているのできっちり時間どおりに入店しました。

 

 

さっそく目的の子を探してみましょうと思っていたらショーケースから自分の第4候補の子が前のオーナーさんに選ばれてしまい、他の気になっていたワンオフ子たちもいなくなっていて残念…

 

くじ運次第なので仕方ありませんが明日のアイドールで衣装だけでも探してみましょう。

 

 

 

↑ワンオフ子は、縁が無かったようですが別メイクのバニラたんが可愛らしくて帰宅させちゃいました。

 

優しく微笑んだ口元が清楚過ぎていい!!

 

 

 

↑比較すると口元がはにかんだような感じでいいですなー。

 

にっこり笑顔の新顔『ローリエ』たんも気になったのですが一人しか連れ帰れないし、明日の軍資金もあるので一人だけです。

 

こっそりと温めている衣装とアイにチェンジしてしまいましょうね。

 

 

 

↑恋鞠堂さんの衣装だけゲットです。

 

ワンオフ子の一番、四番狙いも恋鞠堂さんの子だったので衣装だけでもと明日も行ってみましょう。

 

 

明日は、アイドールでお買い物→横浜SRで集合撮影会→ドルポでフォトコン発表会と全て参加できるかしら?

帰宅してから、少し時間に余裕ができたので新作アニメを見始めましたが今季のアニメの本数メッチャ多いいですね。

 

とりあえず何話か見て、選別しようかなーと季節の変わり目の儀式ですよね。

 

ドール用小物もいくつかレジン複製を行ったので委託用に完成品を用意できたらなーと思っております。

 

ドールショウ49にて買い物後には、会社に行かねばならなかったので、すぐに撤退を余儀なくされてしまい、あまり交流が出来なくて残念でした。

 

でも、今週末のアイドールは、お出かけ予定ですが初めて行く場所かしら?

 

 

 

 

↑先週のお休みにドルショでゲットした衣装をバニラたんに着てもらいました。

 

肩出しのワンピースで細部まで素敵なデザインでエエですなー。

 

Romanticさんの衣装は、前もゲットさせていただいたので事前に調べていたんですよね。

 

うさぎ足は、前のアイドールでゲットした付け替えパーツで猫足もあったようですが売り切れていて残念でした。

 

 

↑自宅の窓辺で撮影しておりますがお出かけに似合う撮影セットなども用意したい所ですね。

 

でも、一番は、野外の良い撮影スポットにお出かけしたいなーと思っているだけで実行に移せないヘタレです。

 

 

 

↑ワンピースだけじゃなくて、前掛けと帽子でトランプの兵士風の衣装にチェンジする、色々と楽しめる素敵仕様ですね。

 

帽子がダイヤのデザインにしている徹底ぶりに脱帽です。

 

うさぎ足もいい…いいですなー!

 

 

 

↑これは、お菓子の国に迷い込んだバニラたんにするしか無いと、自作スイーツを並べてみました。

 

後は、大きい子にアリス衣装で抱っこさせてみたいです。

 

 

 

↑せっかくなので、この間レポした付け角で紹介したカモミールたんとコラボしてもらいました。

 

これもいいですなー、安易な感想ですが萌えます。

 

あまむすちゃん用の新しい小物のアイデアが浮かんだので原型を造ってみようかなーと思っております。

 

 

 

昨日は、天気も良くって、秋葉原まで新刊や具材を購入しにいく次いでにうちの子たちも連れて行きました。

 

日曜日の秋葉原の中央通りは、歩行者天国になっておりましたが、見渡す限り、人人人で、観光客の皆さんも大勢いましたね。

 

気温もかなり上昇して、花粉症のマスクが汗で湿って、暑さと息苦しさで凹んでしまいました。

 

 

 

↑新刊は、最近ハマッテいるラノベの続巻でほのぼの転生小説でしょうかね。

 

ほのぼのとしていて心が癒されます。

 

癒しを求めて帰宅後に読破してしまいました。

 

 

 

↑ドール用の小物では、無いのですがネタ的に面白そうだったのでコップのフチつば九朗?がいい塩梅でみんなでぱぁーっと飲みましょうとツボにはまってしまいました。

 

エリマキトカゲも造形が素晴らしくて、バラ売りでゲットです。

 

動物物のガチャガチャも好きなのでチコチョコと集めている物を小さなショーケースに入れてディスプレイしてあげたいです。

 

 

 

↑先週、撮影スペースが新しくなっていたので、うちの子たちを連れて行ってしまいました。

 

ガーデンカフェみたいな感じかなーと、画像には、写っていませんが端っこを見ると不思議の国のアリス的雰囲気になっております。

 

 

 

↑久々に連れてきたのは、04番カスタム子のシエルさんです。

 

だらけで購入したバンス式のツーテールの程よいカールがいいですなー。

 

 

 

↑隣にもう一人座らせて、イチャイチャ撮影をしたかったのですが、店内も混雑しておりまして、30分チョイでタイムアップしてしまい、同じポーズでしか撮影できなかったのが残念でした。

 

 

↑なんとかニャンコにできたシエルさん、店内にいらした方にも可愛いと褒めてもらえて、良かった良かった。

 

でも、外人さんにジーっと近距離でガン見されると自分も心配になっちゃいます。

 

天気予報どおり、現在、嵐のような雨が降っておりますが帰宅時には、傘無しでも帰宅できたのでラッキーでした。

 

駅から自転車なのでカッパも持参したのですが、明日も天気が悪いみたいなんですよね。

 

 

 

 

皆さんお久しぶりです。

 

PCでブログを打ち込んでいますが、なんとなく書式が変更していて、やりにくいような気がします。

 

去年度から続いていた激務も峠を越えたみたいで久々の2連休を満喫しております。

 

天気の良かった午前中は、あまむすちゃんたちを自宅撮影して、掃除やらたまっていた新作アニメをかたっぱしから見ていました。

 

 

↑激務中に量産していた付け爪と並行であまむすちゃん用の『付け角』も少しですが完成品を作ってみました。

 

その中であまむすちゃん用の付け角のクリアタイプを試作してみましたがレジン複製成功率が悪すぎて、量産は、レジンを変更しないとダメだと断念しました。

 

角の先端が細くてレジンが流れきれない事が多々ありまして、現在使用しているクリアレジンの透明度は、バツグンですがちょっと粘性が高くて手早く作業を行わないと流しながら硬化が始まってしまうのがツライ所です。

 

これは、DD用の付け爪も同じでクリアタイプは、量産できませんでした。

 

 

 

↑唯一完成した一組の付け角クリアタイプで撮影してみました。

 

こちらもネオジムム磁石を仕込んで取り外しを簡単にできるようにしております。

 

クリアレジンの付け角も根本が濃くなるように塗装しているので独特の透明感が出てイイ感じですね。

 

 

 

↑カモミールたんの小悪魔的な表情が良いですなー。

 

後は、ドルショでゲットした衣装でも撮影したので、レポは、後日にしましょうね。

 

 

今日は、のんびりとできて回復したので明日は、秋葉原に新刊やら具材を購入しにお出かけして、ドルポの新しい撮影スペースで撮影でもしてみようかしら?

 

もう少し、やる気の『や』の字がでれば、ビーズ細工もしようかなーとテーブルに広げたまま一週間が過ぎてしまいました。

 

 

お久しぶりです。

テーマ:

皆さん大変お久しぶりです。

 

またまた、ブログを放置してしまいましたが、しかっりとドール活動や色々とやっておりました。

 

全て、激務がいけないのですが、年度が変わっても引きずっておりまして、昨日も休日出勤でした。

 

前回のブログ更新からドルショ参戦⇒その後仕事、横浜集合撮影会参加、ドルポフォトコン参加、ドール用小物作成などありましたなー。

 

そう言えば夏のWF参加に当選しておりました!

 

前回は、落選後に補欠合格でしたが今回は、書類に不備が無かったようですね。

 

 

↑昨日は、休日出勤で雨の中煙突に登っておりましたが夕方には、秋葉原にお買い物に行って『転生したらスライムだった件』の新刊やらアフターに遅れて参戦して完売していたパーカーが再入荷していたのでゲットしました。

 

ドルパももう少しなんですよね。ドールイベントが重なるようですが自分も一度は、ドールイベントにディーラー参加してみようかなーと思ったりしています。

 

 

 

↑帰宅してからちょこっとずつ手を加えまして、付け爪の完成品をいくつか仕上げました。

 

前回出展した物にちょこっと造形を加えまして『付け爪Ⅱ』という所でしょうかね。

 

ドルポでうちの付け角を使っていた方がいて、付け爪が欲しいなーとのご意見をいただき雑談させていただいて、やる気が出てしまいました。

 

やはり、自作の小物を使っていただいているとの声を聞くと嬉しくなってしまいます。

 

 

 

↑横浜の集合撮影会に参加して帰りがけにドルポで撮影しました。

 

集合撮影会のテーマが『桜コーデ』だったので花をイメージしてみましたがピンク一色ですなー。

 

この撮影会の為に09番カスタム子のナインさんには、花びらをイメージしたクリアピンクの装備品を新調して花の妖精になってもらいました。

 

九印(クイン)さんもピンクのフリフリ衣装で花の妖精になってもらいましたが横浜では、こんなに可愛いダークエルフさんなのに、褐色肌と気付いてもらえませんでしたね。

 

ドルポの集合撮影会とは、違う雰囲気で知り合いも一人もいませんでしたし、ご意見があればレポなどしましょうかね。

 

困りました。

テーマ:

皆さんお久しぶりです。

 

ヤスリがけをしながら寝落ちしてしまいました。

 

帰宅してからちょこっとでもドール用小物を完成させようとヤスリがけを行っておりますが単調で寝てしまいます。

 

一昨日から携帯でブログ操作を行うのに支障が出てしまい、ちょっと困っております。

 

 

自分のマイページに行けるのに、他の方のブログにイイネを付けようとしたりすると、アメーバーIDの登録を求めてきて、何もできません。

 

自分のマイページに行けるのに、何か矛盾しておりますがPCなら問題無さそうなので、しばらく様子見でしょうかね。

 

 

 

 

↑写真が無いと寂しんぼなので自宅でちょこっと撮影した銀様をアップします。

 

撮影場所が、まあ秋仕様なのは、ごめんなさい…撮影場所の改良も考えておりますが中々腰が上がらなくて、いつかドールサイズのスペースにしたいなーと思っております。

 

銀様は、相変わらず凛々しくて美しいですなー。