本日は、お休みでしたが一日引きこもって録画番組を見たり、着せ替えたあまむすちゃんを撮影したりして、現在は、ドール用小物をレジン複製しております。

 

一昨日、ブログにメッセージが来ているのに気づきまして返信しようとしたらフリーズしてしまいました。

 

せっかく文章を打ち込んだのに残念ですね。

 

 

 

↑この間帰宅してきたバニラたんに新しい衣装に着替えてもらいました。

 

ドルショ49のRomanticさんでゲットした衣装は、こっそりとスペード仕様もあったりして双子コーデがやっとできました。

 

あまむすちゃんサイズなのにかなりの作り込みで脱帽です。

 

お菓子の国に迷い込んだバニラたんに萌えます。

 

 

 

↑2015年5月5日のドルショでゲットして温めていた8mmレジンアイに入れ替えてみました。

 

この時は、自作ピンキーにアイホールを開けてレジンアイを入れたくて8mmアイをゲットしたんですよね。

 

 

 

↑ピンキーにレジンアイを入れるとこんな感じです。

 

悪魔っこにするのに瞳孔がニャンコのようなアイを探していたんですよね。

 

 

 

↑新しいバニラたん…いい表情になりました。

 

 

 

↑一昨日に注文したクリアレジンが本日届きまして、連休明けかなーと思っていたのに、通販は、早いですなー。

 

 

 

 

↑夏に定番のアイスクリーム用のコーンは、レジン複製済なのでヤスリがけ→洗浄→焦げ目塗装→アイス部分作成して盛り付けで完成ですが工程は、まだ長いです。

 

クリアレジンの小物も気温と湿度が上昇してきて細かい気泡が抜けきれない場合もあり、複製成功率が低下しておりますが急ピッチで作成中です。

 

明日は、先週間違えてしまった横浜SRの集合撮影会に行こうか迷う所です。