昨日は、個人ディーラーとして幕張メッセで開催された2017年2月19日WFに参加して来ました。

 

いつもお手伝いしていただいている地元の知り合いが仕事で参加できなくなってしまい、先輩と二人だけになってしまい、空いた1枠がもたいないなーと色々と声をかけましたが振られてしまいました。

 

最後の望みをかけて2日前にメールをしたのに、快くお手伝いしていただいたゆうさんに感謝です。

 

店番をしていただいたのでドール島をまわれました。

 

でも、今回は、新作で出展した物が気になっていただけたようで、昼食もおにぎりをかじりながらお話ししていただいたりと休む暇がないほどで、来ていただいた皆さんに感謝です。

 

 

 

↑出展状況ですが、穴明けパンチを忘れてしまい、フックにかけれれなくて、ボリューム不足と下にも置ききれなくなってしまい、皆さんを混乱させてしまったかもしれません。

 

 

 

↑定番のソフトクリーム、チョコバナナ、アイスキャンディーなど季節外れでしたが結構手に取っていただけたので、撮影に使っていただければ嬉しい限りです。

 

 

 

↑新作のブレストアーマー、流水の籠手、付けひれ耳、付けひれ、付け猫耳などは、素体ちゃんたちのモデルになってもらいまして、色々とお話しが広がりました。

 

クリアレジンで透明度のある装備品が気になってもらえたようで、新作の小物たちは、ほとんどお嫁に行ってしまい、若干は、ドルポに委託で持って行きます。

 

手に装備する付けひれは、レジンが上手く流れずに3セットのみでしたが、なんとか量産できるように委託で持っていけたらと思います。

 

後は、クリアレジンのヤスリがけや塗装は、かなりの手間がかかりまして、前回まで完成品で持っていけた、狐のお面、クリアパンプス、付け爪など欲しいなーとたくさんご意見がありましたが、新作が優先になってしまうので申し訳ありませんでした。

 

 

↑モデルのうちの子たちもバシバシ撮影していただいて、色々とご質問をいただいたりして、たくさん交流できたのも感謝です。

 

金棒は、残念ながら一つもお嫁に行かなかったのが悔やまれます。

 

 

 

↑ブルー系のマーメイドスタイルの09番カスタム子のナインさんの装備一式が欲しいとのご意見が多かったのですが、付けぎれのレジン複製の成功率が2割程で、なんとか解決方法を模索して委託で出展できたらと思っております。

 

 

↑08番カスタム子の八雲さんも可愛いですねーとたくさんほめていただけまして、自分の顔が緩んでおりました。

 

悪魔っこスタイルの付け角やエルフ耳もたくさんお嫁に行っていただけまして、付け角は、完成品が欲しいとのご意見が多かったです。

 

 

↑09番褐色肌のクインさんもモデルデビューでディーコードの子ですねーと気づいていただいた方もいらっしゃいました。

 

褐色の付けエルフ耳が欲しいなーとのご意見もありましたが褐色肌のパーツが出てくれればどうしようかなーと検討します。

 

 

イベントもあっという間に終わってしまい会場を後にする時には、少し寂しい気持ちになってしまいましたが会場で色々とお話しをさせていただいて、やる気やアイディアなどの刺激を忘れないうちに新作を考えてみたくなりました。

 

最後に来ていただいた皆さん、

 

どうもありがとうございました。